Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

1.2.3の法則



1.2.3の法則_e0204562_09214806.jpg




三個ものを並べるのが好き
なんか落ち着く




1.2.3の法則_e0204562_15554350.jpg



H君に冬用パンツを作ってみた
クルールさんやチェックさんのハギレ
右のはポケットと裾の見返しは錨柄
折り返すと可愛い
 
小さいパンツ
見てるだけでも笑顔になるわ

思い出した
1.2.3の法則って題でしたね
手芸店でお仕事してる時
ディスプレイをよくしていました。
その時から
物を3個並べるのが好きで
ガラス瓶なら大中小か同じサイズを三個
ぬいぐるみも大中小
バッグのサンプルも三種類
両サイドが大きい物で中央が小さく三個
棚の中央に並べるのではなく端っこに三個とか
結構落ち着くんですよ


未だにアトリエに物を並べるときは
三個並べたくなります^^




************************


土日と淡路島洲本では
「洲本arukanka」がありました。
姪(三女)の勤めてるケーキ屋さんも参加してたので
母と姪(長女)とH君と4人で
ひやかしに
ウロウロしてきました。
第一回の「洲本レトロなまち歩き」を見に行った時は
人も出店もすくなかったけど
今年は100店舗だそうです。
いつもは静かな商店街も大賑わい

1.2.3の法則_e0204562_15562586.jpg


H君 父親ゆずりのお祭り好き
太鼓や鐘の音に踊り出す
人形浄瑠璃の人形も阿波踊りを踊っています。
H君 人形と握手
しっかりと握っていました^^
(私ちょっと怖いんですけどぉ~~汗)

2週続けて淡路を満喫してきました。




by cockatiel-hina | 2014-10-20 09:20 | ガマ口