Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ギンガムチェックのシャツ





ギンガムチェックのシャツ_e0204562_11214863.jpg



毎日 暑かったり 寒かったり
急な雨やら 不安定な日々が続いていますね

今日は快晴なので朝から布団干しや
シーツ類を沢山お洗濯

昨日の講習会に急いで作ったワンピは暑かったので
薄手のワンピに変えました^^;
最近電車に乗るとキョロキョロ
皆さんどんな服を着てるのか気になります。
ほんま洋服悩むわ

明日の講習会にはこのシャツにしようと思ってます
袖も折れるし
カーディも羽織れるし
ストールを巻いても邪魔にならないので



ギンガムチェックのシャツ_e0204562_11224509.jpg



生地は随分前にC&Sさんの新着で買ってた
綿麻ギンガム
パリッとしてて縫いやすかったです。
パターンは・・・自作

お友達の洋服を参考にさせてもらって
パターンをひいてみたけれど・・・
タックをとった前あきがどう作っていいかわからない・・・
うぅ~~ん適当
でも首の開きは自分に合わせてるので丁度いい



ギンガムチェックのシャツ_e0204562_11213799.jpg


後ろを少し長くして
背中にタックをとって脇に大きなポケット

脇あきや袖の開きの所にはからし色の糸で飾りミシンをしています
写真撮り忘れました^^;


ギンガムチェックのシャツ_e0204562_11221976.jpg


チェックを無理やり合わせてみました^^;
裏は見せられません
まだまだ勉強やわ

頑張れぇ~~わたし




by cockatiel-hina | 2014-09-23 11:47 | handmade 大人