Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ありがとうございました♫



いよいよ今年もあと少し
今日は久しぶりにのんびりとした朝を迎えました。
ふとできた時間に今年一年を振り返ってみようと思いました。

ブログもぼちぼちですが続けられましたし
今年は手芸講習会も色んな方のお力をお借りして出来ました。

ありがとうございました♫_e0204562_11383698.jpg


今年最後のミシンは
お気に入りの小さな小物入れです。
ありがとうございました♫_e0204562_11401199.jpg
ありがとうございました♫_e0204562_1142349.jpg


小さなものを作ってると
ほっこりして幸せな気持ちになります^^

そして 簡単なお昼ご飯
ありがとうございました♫_e0204562_1146884.jpg

簡単ですが いただき物の「KUSUDA」の美味しいソーセージです。

**************

今年一年 ありがとうございました。
のんびりしたブログなのにいつも見ていただいて嬉しかったです。
来年も ぼちぼちですが 遊びに来てください^^
そして色々 お話ししてくださいね。

来年も みなさんにとって素敵な年になりますように♫









今年は1月に ふと思いついて
地元の雑貨屋さんでリバティブローチのワンデイ講習会をさせていただきました。

急だったにも関わらずたくさんの方にご参加いただきました。
大学生の方には針の持ち方から始まって玉結びの仕方も
そして皆さん好きなペースでお話ししながら作りました。

これがとっても楽しくて 月2日4回の手芸講習会をさせていただく事になり
11月末まで無事続けることが出来ました^^

ブログに内容を書く余裕がなく
月の半分はレシピとキットの作成 準備で必死でした(笑)
60個ほど作ったキットもありました^^;
初心者の方も綺麗に出来上がるように
縫い目が外に出ないように作り方を考えるのに何度か試作品を作りました。

ありがとうございました♫_e0204562_11204019.jpg


終わった後の「楽しかったね 可愛いね」の言葉にパワーをもらって
続けることが出来たように思います。
ほんま自分の作った物はなによりも可愛いのです。
帰りに自分の作った物を愛おしそうに持って帰られたり
次回に大切に持ってきてくださったり お友達に見せびらかしてるの
って言う言葉が励みになりました。

いつも私のおしゃべりにも付き合ってくださった皆様(ほんますんません)
助けていただいたお店の方々 ほんまに感謝しかありません。
ありがとうございました。

そうそう
家のアトリエでもお友達が来てくれました。
洋服を作ったり 小物を作ったり

これは5人でがま口を一緒に作ったときの写真です。

ありがとうございました♫_e0204562_12113476.jpg

各自好きな生地で作ったので 私もとっても楽しめました。
やっぱ 可愛いね♡

来年も沢山 みんなで作れますように^^


by cockatiel-hina | 2013-12-31 12:12 | LIFE