Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

高野山へ

初めて高野山に行ったのは7.8年前
お寺だけあるのかなと思ってたのですが
大きな町でびっくりしました。

初めていった奥ノ院は人も少なく 清らかな空気で感動したのを
覚えています。
世界遺産に登録されてからは外国の方や若い方が増えました。

母はもう何十年もお友達と淡路からバスで行ってたのですが
足が悪くなってからは年一回一緒に行きます。
紅葉の時は はっと息をのむ美しさです。

高野山へ_e0204562_1565039.jpg

今回は高野山大好きな姪と長女と母 主人との5人で
お昼はいつも精進料理をいただくのですが
外国の方たちはみなさん とっても上手にお箸を使ってました。
お箸の持ち方が変な私の方が恥ずかしかった^^;

今回は人が多かったので携帯で少しだけ写真を撮っただけです。

帰りの車は 高野槇22束 みろく石(おまんじゅう) ごま豆腐 麩まんじゅうなど
大量のお土産でキツキツになります。。。


by cockatiel-hina | 2013-11-27 15:19 | おでかけ