Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

スノーボールクッキー♪

スノーボールクッキー♪_e0204562_23343023.jpg

胡桃一杯のスノーボールクッキーを作ってみました。
パウダーシュガーのかわりに徳島の三谷製糖の和三盆をたっぷりまぶして
サイズはまばらでも^^;上品な味に助けられています。 

このクッキーを作りたかったのはワイヤータイを使いたかったからです。
スノーボールクッキー♪_e0204562_2334443.jpg

前からワイヤータイを見るとリバティで作ってみたいと思ってたので
先にワイヤータイを作ってから何を入れるか考えて(逆やん)
夜中にクッキーを作って昨日の奈良散策のお土産にしました。(UPまだですが・・・)

ワイヤータイは簡単に出来るので
エキサイトのアトリエに公開させていただきました。
よかったら作ってみてくださいね^^
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/32016.html
夕方急に思いつきで写真を撮ったのでわかりにくいかなぁ~
よかったら感想も聞かせてくださいね 書き直しますので(相変わらずええかげんですが・・・)

スノーボールクッキー♪_e0204562_23161676.jpg

どんどんたまりつつあるリバティの端切れ
なんか可愛くて捨てられないんです。
スノーボールクッキー♪_e0204562_23132444.jpg

スノーボールクッキー♪_e0204562_23151254.jpg

どうしても生地を使用してるのでピタッと閉められませんが飾りだと思って使ってくださいね
プレゼントのクッキーには毎回乾燥剤を入れています。


アトリエに写真追加してきました。
スノーボールクッキー♪_e0204562_9534880.jpg

アルパカ可愛いでしょ♥

<追記>
アトリエに画像を追加したらまた新着になってしまいました。。。
初めて使ったので失敗しちゃった 反省してます

by cockatiel-hina | 2012-01-21 23:26 | アトリエ