Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

シンプル♪

シンプル♪_e0204562_20143329.jpg

今回のクルールさんの新着で頼んだパターンで
「ゆったりタートルニット」と「ウエストゴムチュールスカート」です。
タートルはクルールさんのパウダー天竺ブルーグレイでスカートの土台布はオータムシャンタンで
ドットチュールはずいぶん前に縫製工場で戴いてた生地です。

チュールスカートは前から欲しかったんですが
ギャザー一杯のスカートは体型的に無理なので避けてきましたが・・・
ゆったりタートルにチュールスカートを合わせたくて作ってみました。
今はブーツの季節なんでふっとい足も隠せるし^^;

ほんとはクルールさんの黒のチュールとベージュのチュールを一緒に買ったんですが
家にあるチュールで試し縫いをしたら なかなか良かったのでそのまま本採用になりました^^

シンプル♪_e0204562_20281364.jpg

ただギャザーを寄せてゴムを付けるだけだと思ってましたが
さすがクルールさん色々工夫されてて横からみてもあまり広がらずいい感じ
でっかい私でも大丈夫そうです^^;
シンプル♪_e0204562_20284128.jpg

今日は思ったより昼間は暖かくて ダウンベストを合わせて着て出かけました♪


☆悩み☆

今年はクリスマスツリーを出しそびれています。。。
昨年は11月に出したのになぁ~
どうしよう・・・ささいな事ですが・・・

そして...いろいろ...決断の時を迎えています(たいそうやなぁ~)

by cockatiel-hina | 2011-12-04 20:47 | handmade 大人