Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

リベンジ♪

やっと やっとのお休みでした
最近 残業やら仕事でPCを何時間も使ったり ヘトヘトでした。。。
ランチのお誘いも テニスのお誘いもお断りして
一日PCも見ないミシンもしない 何もしないで過ごそうと決めて
ゆっくり起きようと決めたのに・・・
上の階のお家が何やら改装してるのか 凄いドリルの音^^;
えぇ~ 寝られへん

そして・・・やっぱり 少しだけミシンをすることにして
完成したのが これです↓
リベンジ♪_e0204562_16305168.jpg

ガマ口でございます。
この可愛い生地はheartさんに以前にいただいたものです。観賞用のBOXに大切にしまわれていましたが
heartさんの後押しで形になりましたぁ~(沢山あるけどちょびっとだけ使用^^)
リベンジ♪_e0204562_1639412.jpg


ガマ口は随分前に一個作って大失敗 ノリまみれのうえ 中心がずれて歪み
二度とガマ口はつくらないと心に決めて早10年以上(笑)

最近 ブロともさんたちのガマ口を見てはそろそろ作ってもいい時期では(オーバーです)と
色んな作り方をネットで調べまくり 結局シンプルなこの形に決定!

そして
「ぜったい一個のはずないよね」って世間の声が聞こえるなか
その声を裏切って一個にしようと思いましたが。。。無理
リベンジ♪_e0204562_1649064.jpg

家にあるハギレを使って作ってみました。

お立ち台になってるのは 実家でもらってきたLUPICIA のTeaです。
10缶ほどあったので 「好きなだけ持って帰り」っていう言葉に
「全部欲しい」って言いそうになったけど 我慢して2缶だけにしました(いつもありがとね)。
グレープフルーツのはとってもいい香りでやみつきになりそうです。

リベンジ♪_e0204562_165630100.jpg
リベンジ♪_e0204562_16564586.jpg


今回も複雑な形のは失敗してしまい シンプルな形からお勉強です。
ガマ口 侮るなかれ
まだまだ ガマ口生活 続きます(どんな生活?)

結局一日 好きな音楽聴いて ガマ口作りを楽しみました。
何もせず のんびり過ごすなんて 無理やわ^^

by cockatiel-hina | 2011-10-21 17:13 | handmade小物