Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ブラウジングワンピース♪

ブラウジングワンピース♪_e0204562_21122443.jpg

パターン:C&S「みんなのてづくり」本よりブラウジングワンピース
生地:C&S
昨日はとっても良い天気で思いっきりテニスを楽しめました。(試合は雨天延期でまだなんです)
お昼から今の心のまま 明るい色の服が作りたくなり
ブラウジングワンピースを作ってみました。

以前から作りたいと思いながらパターンを写せぬままでしたが
ブロ友さんが作ってたのを見て作りたくなりました。
<変更点>
沢山変更してしまいました。。。
首繰りは共布バイアスでくるみ
スカートは接ぎ合わせなんですが本体続きにして脇を少し出し丈を10cmカット
裏に紐通し用のあて布をして脇から紐を通しました。
袖は少し形をかえてからカフスに。

襟ぐりは見返しを作って始末しましたが
スッキリしすぎでいまいちだったのでほどいてバイアス仕上げに変更しました。
これがストライプのアクセントになって結構気に入りました^^
最近作った中で一番好きかもです。
ブラウジングワンピース♪_e0204562_21274188.jpg

背中のリボン結びは無理でも 脇のリボン結びは抵抗なくしてしまいます^^;
クローゼットを覗くと5枚はありました(ほんまに好き^^)
アンダードレスはC&Sさんのダブルガーゼで作ったのを愛用中
着心地がいいのでついつい着てしまいます。
もう一枚つくろうっと♪


ブラウジングワンピース♪_e0204562_21164029.jpg


by Cockatiel-hina | 2011-05-18 22:00 | handmade 大人