Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ピージャケット ♪

ピージャケット ♪_e0204562_2210507.jpg
          
           生地:C&Sオリジナルハーフリネン杢グレー
           パターン:MPL「ピージャケット」J0805

               まだまだ昼間は暑いですね
       でも朝夕は上着がいるようになってきたのでジャケットを作りました。
         裏無しで作るつもりが裏ポケットにべったりと芯を貼ったので
               仕方なしに裏地を付けました。
         でもおかげでとっても着心地のいいジャケットが出来ました。
        C&Sさんで一目惚れのこの生地はとっても雰囲気のいい杢地です。
            パンツ用にもチャコールを買ってあります。

ピージャケット ♪_e0204562_21381168.jpg


        両玉淵ポケットは3回目位です^^;少しはましに出来たような。
          画像では見えないけれど周りにステッチを入れています。
ピージャケット ♪_e0204562_21385230.jpg


ピージャケット ♪_e0204562_21393190.jpg


        この前作ったリバティのクリオネシャツの上に着るつもりです^^
          お洋服もどんどん作りたいけど冬物は手間がかかりますね。
               もっとミシンをさわりたいなぁ~
         昨晩みた夢はとってもお腹が痛くなって仕事を休んだ夢でした^^;
              でも朝起きるとめちゃくちゃ元気^^
             朝は体操教室に行ってから仕事に行きました。
         仕事はスキだけど したいことが多くて。。。欲張りな私です。
          ところでこのブログの名前はフランス語のオカメインコです。
                   『Cockateel』
                 英語では『Cockatiel』
               まぁ どっちでもよかったんですが^^
by Cockatiel-hina | 2010-10-18 22:08 | handmade 大人