Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ペットボトルケース♪


ペットボトルケース♪_e0204562_10295671.jpg



どこかお出かけしたいなぁ~
最近写真を撮りにひろぉ~~い所に行ってないなぁ~
自転車のってこのケースに水筒いれて
近場は走り回っていましたが・・・

今月の講習会の課題です。
3日間無事終わりました。ホッ^^
楽しくてたのしくて♪
やっぱ人が好き
(なんか 話好き しゃべり好きすぎって聞こえてきたよ *^^*)




ペットボトルケース♪_e0204562_10294019.jpg


コンセプトは自立(えらそうやなぁ~)
中にペットボトルやら水筒を入れるとき
自立してると楽
ただそれだけの事ですが。。。
ペットボトルを入れるより水筒を持ち歩く方が多かったので
内側は保冷シートよりクッション性のあるワッフル生地にしました。



ちょうちょはお好きなリバティを選んで
つけていただきますが
みなさんめちゃ楽しそう
結局 悩んで2匹ずつ飛ばしてました^^

生地は毎回C&SさんのリネンWB
口布は海のストライプ

底布は大阪の生地屋さんで見つけたドーナツ刺繍生地
西山先生も使われて可愛かったので
カーテンを作ろうと買ってましたがクッションカバーに変更
残ってたのを昨年から講習会にじゃんじゃん使っています。
後少しになってしまうと
ちょっと寂しい。。。


このペットボトルケース用の持ち手も作ったので
手にぶら下げて帰ってる方も数人いましたよ。
やっぱ自分で作った物は可愛いですよね。

ペットボトルケース♪_e0204562_10292162.jpg
昨日はしのぎやすかったけれど
きょうはまた暑い
今日は冷たいお茶を入れてお出かけしてきます。



by cockatiel-hina | 2014-08-31 11:08 | handmade小物