Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 7 )

鳥取砂丘へ

鳥取浦富海岸

e0204562_12092127.jpg



すんごくのどかな日
快晴


e0204562_12071072.jpg


遊覧船にのって日本海の
綺麗な景色に見とれ



e0204562_12131292.jpg


とっても綺麗な色
この辺りは底までくっきり見えていました。


土曜日にマンションの自治会のバスツアーに主人と初参加
日帰り旅行は毎年あって
もう数回開催されてたようですが
一度も参加したことがなく
今年は行ったことがない鳥取砂丘なので
参加させてもらいました。

遊覧船を降りると
海の幸いっぱいの豪華な昼食をいただきました。
すんごく美味しかった♪



e0204562_12081047.jpg


e0204562_12075443.jpg

とっても楽しかった
バス旅行

同じ階の方たちも何組かいたので
また来年も参加しようねって約束しました
普段はめったに顔を合わせないマンション生活
気楽でいいけど
顔見知りが増えると心強い^^







by cockatiel-hina | 2014-10-27 23:17 | 旅行

上賀茂神社

今日は久々の大雨
何日ぶりかで家でまったりしています。
走りすぎた6月
たまりにたまった写真を整理しながら
ぼちぼち6月の事を書いていこうと思います。


6月なかばに私のお友達夫婦3組で京都に一泊してきました。
上賀茂神社はどうしても行きたかった場所です。
e0204562_1247409.jpg

大きな大きな木が優しくお迎えしてくれました。

e0204562_1345324.jpg


e0204562_1250437.jpg


幼なじみ(↑写真に写ってる)のお嬢Yちゃんがここで結婚式を挙げました。
赤ちゃんの時からの思い出が一杯のYちゃん
この場所を訪れない理由はないやんね

何度も訪れてる京都 なのに初めての場所
この日の為にとっておいたのかも^^



長いので よかったらm(__)m

***
by cockatiel-hina | 2014-07-03 13:27 | 旅行

湯原温泉 八景 ♪

e0204562_0422339.jpg


八景の「ひなの会」に今年も行ってきました。
毎年 3月に岡山県の湯原温泉の旅館八景では
女性限定で4日から7日まで格安料金で泊まれる上
ひなの会限定のお料理が出るんですよ 器もとっても素敵♪
正原料理長は「料理の鉄人」にもでられた方なんですが
毎回お料理の事を聞くと とっても丁寧に教えてくれるんです。


昨年はテニスメンバー5人で 今年は友達3人で参加
今回も「勝山町のひな祭り」を見てから旅館に行きました。
e0204562_1104492.jpg

いたるところにお雛様が飾ってあって乙女心がくすぐられます^^
夜は暖炉の前でピアノコンサート これがまたいいのです。

朝は必ず温泉水を使っておじいちゃん(支配人)がいれてくれるコーヒーを飲んでから
出発します。
お土産は「八景ロール」
e0204562_1493116.jpg

旅の余韻に浸りながら食べました。



*
by cockatiel-hina | 2012-03-07 23:40 | 旅行

四国旅行♪


e0204562_1204745.jpg

今回の旅行の目玉です。

四国の方は ご存知の灯台ですよね。
私は 初めて見ました「室戸岬灯台」
足摺岬灯台のようにスラッと高くて大きい灯台を想像してたのですが・・・
でっかい目玉のような ずんぐりした灯台でした。。。

でも主人は「日本一の一等レンズって書いてあるから真近でみれてよかったな」って
そう言われると改めて感激したりして。。。単純
e0204562_1332873.jpg

下を見るとやっぱり高い!



旅の続きです
by cockatiel-hina | 2011-09-15 22:18 | 旅行

桜Ⅱ♪


e0204562_2253763.jpg

桜前線を南下してきましたぁ~
桜の季節は短いですね だからよけいに心ひかれるのかも
e0204562_23114585.jpg


珍しく土日がお休みだったので愛媛まで遊びに行ってきました。
今回は岡山まで新幹線で行って電車で瀬戸大橋を通って高松着 
主人が迎えに来てくれてました^^
高松に来たのはおうどんが食べたかったからです。
まず「一福」で朝饂飩をいただき 愛媛に向かう途中で「香の香」で昼饂飩
私も主人も「一福」のもちもちしててしっかりしたおうどんの方が好きでした。
また他のお店もまわってみたいです^^


次の日は松山の道後温泉まで出かけてきました。

More
by Cockatiel-hina | 2011-04-19 23:37 | 旅行

ありがとう♪

あっという間の一年でしたぁ~
ブログを始めて2度目のお正月を迎えようとしてます。

この一年ほんま楽しかったです^^
ブログをしてたことで沢山のブロ友さんや写真を教えて頂いた事で
また色んな素敵な方々とお知り合いにもなれました。
色んな方と出会えたし 周りのお友達にも助けてもらってるし
私って めちゃくちゃ幸せやん^^なんて
しみじみ思っています。

こころからありがとうです♪
来年も こんな私ですがよろしくおねがいしま~~す。

今年最後の写真は私らしく
「ももいちご大福」と「和三盆」で(笑)
e0204562_326645.jpg

e0204562_425039.jpg


今年の事は今年のうちに 徳島旅行の写真です♪
by Cockatiel-hina | 2010-12-31 04:55 | 旅行

紅葉狩り♪

「そうだ 京都に行こう」
って事で金土曜で テニス仲間4人で京都に遊びに行ってきました。

みんなよく行ってる京都なんで電車のなかで
あまり行ってない伏見方面に決定!!

まずは「東福寺」
e0204562_235725.jpg

駅から東福寺までの道は凄い人
通天橋からみる紅葉が有名だそうで(後で知る^^;)とっても綺麗でした。
e0204562_23575013.jpg


それから「泉涌寺」に行きましたが
人もあまりいなくてゆっくりできました。
一番お会いしたかった楊貴妃観音様はとっても美しい観音様で
しばし見入ってしまいました。
思いっきり美人祈願をしましたがもっと早く来させて頂くべきでした。。。
でも今からでも心の美人を目指せば遅くないよね^^
建物の佇まいも重厚感があって荘厳でまたゆっくり訪れたい場所です。

それから御所の近くでお友達が予約してくれてた 京料理「かじ」で美味しい料理をいただきました。
e0204562_0132569.jpg

宿泊は「八瀬離宮」
何度も来たくなる素敵なホテルです。
e0204562_0154629.jpg


翌日は比叡山延暦寺にケーブルとロープウェイで行きました。
こちらは何度来ても気持ちがゆったりします。
昨年より見事な紅葉でした。
e0204562_0234761.jpg


ガーデンミュージアム比叡 
花弁が筒状のコスモスを発見^^可愛くて写真を一杯撮ってきました。
e0204562_0241144.jpg


帰りはお決まりの錦市場で美味しい物を一杯買って帰途につきました。
ほんま何度 大笑いしたことやら 気のおけないお友達との旅行は楽しかったです。
みんな ありがとね
また行こな~
by Cockatiel-hina | 2010-11-25 00:30 | 旅行