Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:present( 13 )

好きな物







e0204562_12201387.jpg



小さなもの
ミシンや手仕事の小物



みんな私の好きな物
ほんま ありがとです



e0204562_12202973.jpg



欲しくてほしくて仕方なかった
minaのピンブローチ
わざわざ送ってくださいました。

今週はたくさんお出かけしたのですが
付けていくつもりが
バッグに大切に入れたまま付け忘れてしまいました。。。


またいつものブローチ入れにそっと戻しました^^







by cockatiel-hina | 2014-10-06 12:30 | present

アンちゃんです♪


e0204562_20143273.jpg


すごくすごく可愛いでしょ♪
赤毛のアンの刺繍

sumicoさんからのプレゼントのコンパクトミラーです。
アトリエに居るとつい眺めてしまいます^^

初めて赤毛のアンの本を読んだ時は
大人になったら
プリンスエドワード島に行こうって思ってました。
未だに夢は叶っていませんが
いつか・・・いつかね

子供たちが小さい時
小物入れに
グリーンゲイブルズのお家の刺繍をしてたのを思い出しました。
いつか緑の木枠の窓のお家に住みたいなぁ~って
思いながら刺してたんです。
sumicoさんのように細かい刺繍は出来なくて
緑の一色刺繍でした。

以前にプレゼントしてもらった
ブローチはアリスです♪
ほんま乙女心 くすぐられてばかりです。
ほんまありがとです^^


e0204562_20132280.jpg


今頃のUPになってしまったけど
先月末 sumicoさんと花さんが遊びに来てくれました。
sumicoさんの手作りのお菓子

e0204562_20130145.jpg


とっても美味しかったよ



e0204562_20124731.jpg


花さん は私のリクエストのスコーン♡
美味しいアイスティーも持参です
わいわい写真を撮ってるうちに氷も溶け
桃は色が変わってしまいました^^;
でも楽しいからいいのいいの

いつも私の講習会のキットで作ってくれます。
ほんま嬉しいし おしゃべりが楽しい
たまに鼻歌なんか出たりして^^
手を動かし口を動かし
楽しい時間はあっと言う間です。



e0204562_20134155.jpg


この日はWファスナーの小銭&カードケースが出来上がりました。
カメラに慣れてなくてカードケースにピントがあってませんでした。。。
私が急に朝作ったペットボトルケースの方が
目立ってました。。。すんません

新しいカメラを持ってどこかにお出かけしたいです。
sumicoさん花さんよろしくです^^





by cockatiel-hina | 2014-08-28 20:47 | present

新しい仲間 kawaii

e0204562_0473786.jpg


クリスマスに届いた 可愛い子



e0204562_049781.jpg

ちょっと わらける



e0204562_0492326.jpg

この角度も好きかも



e0204562_0493553.jpg


アトリエの棚に以前から居たように馴染んでいます
この子に出会って私を思い出してくれた気持ちがとっても嬉しい
ほんま ありがとです。


by cockatiel-hina | 2014-01-07 00:54 | present

kororin bag tenori ♪

e0204562_91267.jpg


blue moonのyunさん作の『tenori』ちゃんです。

大好きなsleeping roseのtenoriをyunさんのblogで見て
うわぁ~可愛いなぁ~って思ってたんです。


8月の暑さでへこんでた日に美味しいお菓子と共に届きました♡
開けた途端 テンションUP
すんごく嬉しくて 即飾りました(使わないよ^^)
遊びに来た友達は アトリエに入って一番に手に取って撫でまわします(^^;)
みんな笑顔なのを見ると私まで幸せ気分です。
kororinはまあるいフォルムが
とっても癒されるんですよね



e0204562_914440.jpg

高さ15cm(ちっこい) どうやって縫ったんだろうって思うほど綺麗 
ミシン台の横の棚にお気に入りの瓶と一緒に並んでいます^^
 


e0204562_91548.jpg

クッキーやらダクワースやら美味しいお菓子の写真を沢山撮ってたのですが・・・
間違って削除してしまい 残った一個のゼリーで写真を撮りました(汗)

yunさん ほんまありがとうです。
これからも 仲良くしてね そしていつか逢える日を楽しみにしてますね。
もうすぐ福岡の横を通りますが ダイエット 間に合わないので
次回に^^


by cockatiel-hina | 2013-09-10 09:36 | present

組み木 お雛様 ♪

e0204562_1041240.jpg


とっても可愛いお雛様をテニス仲間からもらいました^^
高さ5.5cm

可愛くって何度も眺めては癒されています。
今日は桃の花を買ってこようと思います♪

e0204562_1061256.jpg



今日は午前中にPCを取りに来ますので
写真も朝早く撮りました。
また1か月程 修理にかかるようです。。。
色々言いたいことはありますが・・・

しかぁ~~し 心を切り替えて
この間に色々 頑張ろうと思います^^

たまに古いPCと格闘しながらUPしてみます(笑)


by cockatiel-hina | 2013-02-15 10:18 | present

組み木♪

e0204562_20372654.jpg

友達の趣味は木工で毎週せっせと教室に
通ってるそうです。
四季折々に可愛い組み木を作っています。
私も木が大好きなので習いたいけど 
これ以上趣味を増やすわけにはいかないので我慢してます^^;

この前 写真を撮って欲しいって言うことで
色々作品を持って遊びに来ました^^

写真を撮って 今日はポストカードに加工しました。
私の写真でもいいそうなので 調子に乗って色々撮りました。
少しだけ写真をUP
e0204562_20341920.jpg
e0204562_20351212.jpg


どの組み木もとっても可愛いんです♪
可愛さがでたかなぁ~
私も友達たちも 色々リースをプレゼントしてもらいました。
明日渡すけど 気に入ってもらえるといいけど^^


by cockatiel-hina | 2012-12-19 20:50 | present

mion襟付きベスト ♪

e0204562_21345714.jpg



小さくて あまりに可愛いので1週間ほど眺めて過ごしました♥

パターン:mion 「襟付きベスト80サイズ」
生地:exterial fur shop「ピュアオーガニック生成り」


e0204562_21351226.jpg


春に生まれた赤ちゃんへのお祝いです。
夏に何か手作りの物をプレゼントしたくて 考えてるうちに寒くなってきたので
モフモフのベストを作ってみました。
考えてる時が長かったのに 作り出すと可愛くてあっという間に完成♫
ほんとは逢いに行きたかったけど
送らせてもらったら とっても喜んでもらえました^^
よかったよかった

e0204562_21281188.jpg


生地: Lumiere Douce

夏に買ってたキャスキッドソン 
オイルクロスでおしりふきポーチ コットンでがま口とスタイを
少し夏色やけど許してね


オーガニックの生地を探してて見つけたお店
exterial fur shop は素敵なフェイクファーが一杯です
まだ暑い頃注文して箱に入れたままでしたが
急に寒くなったので
スヌードや衿やら色々作ったら 娘に好評
写真を撮る前に お持ち帰りや娘の友達へのプレゼントになりました。
今日は母や姪や娘たちと食事に行ったら
母もファーのスヌードを気に入ってくれました。
自分のも早く作らなくちゃ

明日は雨でテニススクールが多分お休みだと思うので
残ったのを明日は写真を撮ってみるつもりです。


by cockatiel-hina | 2012-11-12 22:16 | present

夏の楽しみ♪

e0204562_0422762.jpg


今年もせっせと漬けています。
去年ミモザさんに教えていただいたmizkanサワードリンク酢
今は夏みかんとキュウイを別々に漬けています。
漬けるといってもフルーツに注いで翌日から飲めます。
明日はパイナップルを漬けるつもりです。
美味しいのでついつい飲みすぎてしまいますが
やっぱり 夏の楽しみなんです♪

************

こんな可愛い贈り物をもらっちゃいました^^
ブログで見て 可愛いなぁ~教えて欲しいなぁ~って思ってたブーツです。

e0204562_0524655.jpg

着けるとよけい可愛いわ♬丁寧な仕上がりに見とれています。
sumicoさんほんまありがとね^^大切にするね

e0204562_0552939.jpg

このパスケースは花さんが作ってくれました。
すぐにICOCAを入れて使ってます。
ありがとです♪ 
いつも持っていくのを忘れるのですがあれからICOCAは忘れてませんが
昨日写真を撮ってその場に置いて忘れました^^;

今度はひも付きをよろしく(図々しいわm(_ _)m)

by cockatiel-hina | 2012-07-04 00:08 | present

present♪

e0204562_22415220.jpg

この前神戸散歩のときにT*花さんにいただいたフロランタンのクッキー とっても美味しい♥
子供が小さい時フロランタン作りにはまってしまい沢山作ってはおすそわけしてたら好評で
バザーにも大量に出したりしてました。
作りたくなったので レシピを探したけれど この前の断捨離の時に捨ててしまってました^^;
残念
e0204562_22504068.jpg

matsuさんに頂いた巾着に休憩時間に食べるおやつを入れて出動してます^^
sumicoさんはレース編みの達人だし monさんの小物はとってもセンスがいいなぁ~
ありがとうです しあわせやなぁ~私♫

そして
久々にプチプラの可愛いネックレスを買いました。
e0204562_22565611.jpg

最近はシルバーアクセサリーばかりでしたが
ゴールドのレースにときめいてしまいました^^

by cockatiel-hina | 2011-10-10 22:59 | present

コサージュ♪

お気に入りです。
e0204562_383421.jpg

モンさんにいただきました。
ラッピングがとっても可愛いでしょ
センスええわぁ~

最近までカゴバッグに付けてたけど
ペタンコバッグを作って付けてみました。
なかなかええねぇ~
e0204562_385618.jpg


e0204562_391455.jpg

生地:C&S リネン
内布:ソレイユ

ソレイユさんのこの花柄はとっても好きでチビチビと使っています。
今回 一番沢山使ったような^^
あぁ~もっと買っとけばよかったわ
そんな生地ほど愛おしい


チビチビつながりで
by cockatiel-hina | 2011-09-16 07:41 | present