Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:photo( 25 )

30,000人の写真展2013

e0204562_1355172.jpg

昨日は富士フイルム「PHOTO IS 想いをつなぐ。30,000万人の写真展2013」に
行ってきました。
non*non先生にお願いして応募しました。
応募すると展示していただけます。
sumicoさんと二人で行って 自分たちの写真を探すより先に
プロの写真家さんが無料で撮影してくれるコーナーに参加
遠慮がちなsumicoさんを無理やり誘って撮ってもらいましたが
なかなか楽しかったです^^

e0204562_1364118.jpg

沢山の写真を見るのは初めてなので
すごく楽しめました。 どうやって撮るのか知りたい写真や 思わず吹き出すような楽しい写真
こんな風に撮ってみたい写真など とっても刺激を受けました。

ランチは4FのMUJIカフェで もちデザートも食べましたよ^^
e0204562_137016.jpg


お昼からはnon*non先生や花さんや他の生徒さんと一緒に
写真展の横のカフェでのんびりできたし
先生のおかげで楽しい経験をさせてもらいました^^
ありがとうございます!!


写真展は11日19:00までです。
場所はグランフロント大阪 北館1F
携帯の画像を無料で5枚プリントアウトしてもらえたり
写真を撮ってもらえたり 色々イベントもあります。



ブログの画像の事・・・
by cockatiel-hina | 2013-08-11 02:34 | photo

Full Moon

e0204562_114434.jpg


25日は満月でしたね。
夜空を見上げてたら 望遠レンズを買ってたのを思い出した。。。
一枚だけ撮ってPCで見たら お月さん写ってました。
なんか幸せやわ♪

*****************

e0204562_115949.jpg

お昼から急に思い立って アトリエのワックスがけをしました。

この前大切にしてる レースとか入れてるガラス瓶を床に落として割ってしまい
こっぱみじんに(大泣)
何日もたってるのにガラス片が出てきます。
なので アトリエの家具も全部出し 床を磨き ワックスをかけました。
アトリエにして1年 とっても幸せな時間をここで過ごせています。
「ありがとね」って思いながら丁寧にかけました。

その横で主人が「僕の部屋は?」って未練がましく言うので
感謝の意味も込めて 「今日は何食べたい好きな物作るよ」って言ったら
「そうめんが食べたい」って返事
いやぁ~思わず心の中でラッキーって叫んでました^^





by cockatiel-hina | 2013-05-26 01:24 | photo

ノスタルジック^^

e0204562_7563728.jpg


くるみの木のお庭で


by cockatiel-hina | 2013-05-01 07:58 | photo

クリスマスツリー ♪

e0204562_20532543.jpg



イルミネーション もっと素敵なんだけど・・・



by cockatiel-hina | 2012-12-04 20:57 | photo

冬のいりぐち ♪


e0204562_15101848.jpg


最近 秋の入口も
冬の入口もどこに行ったのやら
今日はダウンを着たら汗かいちゃいました^^;

先週の銀杏の木もすっかり はだかんぼうになってました。
落ち葉になってもやっぱ好きな色です♪


by cockatiel-hina | 2012-12-03 15:14 | photo

秋色 ♪

e0204562_2257675.jpg


紅葉を撮りに行ったのに 撮るのはこの色ばかり
やっぱ 秋の黄色が好きです。

秋は好きなものが一杯
栗 柿 なし そして出始めの小みかん
近くのお店には 色んな産地のみかんがあって 
食べ比べをしています。
ただ今 愛媛みかんがお気に入りです。

愛媛と言えば
「ゆるキャラグランプリ」で今治の ばりぃさん が優勝しました^^
黄色いでっかい鳥で頭には来島大橋のクラウン 腹巻は今治タオル
手には船の形の財布を持っています。
主人が今治に単身赴任中で 職場に ばりぃさん が来てからは
一日一ポチを職場の皆んなでしてるので 私も一ポチしてました。

焼き鳥の町→とり の発想には鳥さんたちをこよなく愛する私には理解できないけど^^;
まぁ~可愛いからいいか


************

ここ最近 テニスに没頭しています。
今までのスクールの他に
短期のスクールにも通いだし 凹むことも多いけど楽しくて♪
またお友達も増えました。 

なんやかや色々作ってるんだけど・・・
写真を撮り忘れてばかり
またぼちぼち アップしたいなぁ~


by cockatiel-hina | 2012-11-25 23:40 | photo

夕日 Ⅱ

e0204562_22115611.jpg



朝夕寒くなってきたので海まで行くのは少しお休みです^^

ベランダから遠くに見える海を眺めます。

きょうも夕日が綺麗やったわ
by cockatiel-hina | 2012-11-03 22:15 | photo

夕日 ♪

e0204562_212948.jpg


前日の夕焼けがあまりに綺麗だったのでカメラを持って出かけてみました。
家から自転車で10分くらい走ると海に出ます。
明石海峡大橋も見えて とっても好きな場所

e0204562_21294771.jpg


この日の夕日はやさしい色

カメラを片手に持ってたらアタッシュケースを持った方が
「昨日の夕焼けはほんとに綺麗やったなぁ~」って
「ほんまですね 私も思わず来ました」って言ったら
アタッシュケースから大きな望遠レンズが

図々しいけど 夕日の撮り方を教えていただきました。
丁寧に穏やかに教えてくださいました。

帰りはほっこりして 幸せ気分♫
私も あんな素敵な歳のとり方をしていきたいなぁ~


by cockatiel-hina | 2012-10-20 22:08 | photo

夕焼け ♪

e0204562_22482622.jpg


昨日の夕方 アトリエの窓から見える空が オレンジ色に
あまりの綺麗さに ベランダから一枚だけ写真を撮りました。
初めてです こんな綺麗なオレンジ
あっという間に暗くなったけど
綺麗なオレンジの色が目に焼きついています。

今日は一日幸せな気持ちでした♫


by cockatiel-hina | 2012-10-19 22:58 | photo

night phot ♪


e0204562_8201813.jpg



e0204562_821533.jpg

                                                
                                    


More***
by cockatiel-hina | 2012-08-21 07:30 | photo