Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:cafe( 4 )

Kitone(菜と根)

e0204562_11570936.jpg


この窓辺
とっても癒されます^^

この前 幼なじみのNちゃんと淡路までドライブ
お昼は以前姪に連れてきてもらった田んぼに囲まれたcafeに



e0204562_11572528.jpg


「kitone」

Nちゃんは超多忙なので
なかなか逢えず
でもどうしても逢いたかったのでNちゃんが
車で淡路に用事にいくのを聞きつけて乱入(同乗^^;)
大切な話が山ほどあって
cafeでも話し込むうちに
満席だったのに2人だけに
帰途も話し続け
ある程度大切な話は終了(かな・・・)

やっぱ幼なじみはええわぁ~

kitone
6月に行った時は雨でした。。。
この時のランチも美味しかった
携帯に写真が残っていたのでUP
お弁当もあって
買って帰ったので助かりました^^



カメラ女子の姪
よく登場

e0204562_11562917.jpg



by cockatiel-hina | 2014-08-04 12:26 | cafe

SONGBIRD COFFEE ♪

スポーツの秋
行楽の秋
そして 
食欲の秋

ただひたすら邁進しておりました。
気が付くと11月も後半(汗)

今日はいつも後回しになる主人の部屋を大掃除して
娘が使っていたベッドも分解して
ソフトボールから帰ってきた主人を驚かそうと思ってます。

アトリエのワックスがけ
そして クリスマスツリーを出す予定 あくまでも予定・・・


そして遅ればせながら先日の
京都songbirdcoffeeさんでの西山先生のワークショップの写真を
やっと整理できました^^

sumicoさんと待ち合わせして京都 二条城の近くのお店まで
迷いながら到着
西山先生の小さな手提げバッグを楽しく作りながら
和菓子の 「青洋」さん の実演を見せていただきました。

以前 リバティをイメージして作られた羊羹があまりにも美味しかったので
楽しみにしていたのですが
とってもお若い綺麗な方が作られていて少し感激。

(いやぁ~てっきりおばちゃんが作ってると思ってました)
e0204562_10135664.jpg


以前西山先生にいただいた羊羹の画像です
オーダー出来るそうなので
いつか そういつかオーダーしてみたい^^

e0204562_16215051.jpg




とっても手が(所作)が綺麗です。
皆さんのバッグの内袋のドットに合わせて和菓子が出来上がりました。

e0204562_10145279.jpg

ランチの鳥の巣カレーは上の卵は半熟卵
口当たりはまろやかなのに 後からうまみがじんわり
いやぁ~絶対また食べたい美味しいカレーでした。

せっかく京都に来たのだから
ワークショップに参加されてた京都の方にsumicoさんと
minaに連れて行ってもらいました。
いやぁ~一日いても飽きないし欲しいものだらけです^^;
その後
香田あおいさんのオープンしたての
お店に連れて行ってもらい、生地を購入♪
イノダコーヒーでお茶もして
すんごく 幸せな一日でした。



バッグは帰ってから完成
e0204562_10153093.jpg

周りはランダムにステッチでとじました。
見えにくいけどブルーとグリーンの刺繍糸で閉じています。
お弁当を入れたりして使っています^^


毎回先生のワークショップは楽しいけれど
申し込みは必死です。今回もすごく沢山の方がキャセル待ちだったそうです。

そうそう1月28日の北野ホテルでされる「おとな旅 神戸」でのワークショップ
即日満席でした。
今見たら 追加で2 月3日の分を募集されるようです。
今からなら行けそうですね。
ほんとに楽しいので 先生に会いに行ってみてください^^

(先生のHPで詳細を見てくださいね)


by cockatiel-hina | 2013-11-24 10:34 | cafe

手作りパン ふくふく 


e0204562_926659.jpg

昨日のランチです♪
私が作ったんではなく 稲美町の「ふくふく」さんで
サンドや色んなパンを買ってきて
実家でもらってきた野菜のサラダと
アイスティーで美味しく食べました。
e0204562_9261349.jpg

シナモンロール美味しい
e0204562_9262789.jpg


「手作りパン ふくふく」さん いい感じのお店です。
場所は加古郡稲美町 ちょっと分りにくい場所にありますが
以前通いつめてたパン屋さんがやめた後に
このパン屋さんが出来たので久しぶりの行きなれた道

朝の8寺から開いてるので食パンを買いに行ったのですが
8時過ぎに行ったら完売
今度は予約していこうと思ってます。


*******************

最近せっせと作ってるもの♪

e0204562_9285377.jpg

生地:表 C&S ホワイトベージュリネン
    裏はC&Sオリジナルストライプ黄色
    口布 リバティ サンジーサンビーム イエロー


12cmの ばねポーチです。
試行錯誤でやっとこの形に決めました。
やっぱ 横にプクッと広がった形が好きです。
底が深いと ばねポーチは取り出しにくいですよね

お気に入りはサンジーサンビームの黄色
「サンビィ~~ム」って言いながら作ってます(アブナイ^^;)
ほんま 元気が出ますね
お気に入りのリボンのモチーフは芦屋川のmokonoさんで
随分前に買ってたものを付けました。


by cockatiel-hina | 2013-07-01 09:52 | cafe

Cafe mimosa garden Ⅱ ♪

e0204562_21213874.jpg


mimosaパパさんcafe mimosa の美味しいランチです。
とっても 優しい味で気持ちが伝わります。
色んな所でランチをいただきますが 丁寧に素材を生かしながら
作られたランチに出会うことがなかなかありません。

テラス席は4名しか座れないのでとってもラッキーでした。
のどかな風景を見ながらのランチは最高です^^

e0204562_21221999.jpg

お勧めの八朔ジュースは後味が爽やかで果実もスプーンですくって
綺麗に飲み干しました。
ハートのワッフルも可愛い♡
e0204562_21225234.jpg

mimosaさん が丁寧にお手入れしてるお庭は
雑誌の1ページのようです。
e0204562_21232814.jpg


これから 色んな植物や木々が大きくなって もっともっと
素敵ななるんでしょね^^
家からは遠かったけど また絶対行こうと思っています。

いっぱい笑って いっぱい食べて
またまた パワーチャージした一日でした^^
みんな ありがとです。

*PCの調子が悪く 3度目の投稿になりました(すみません 汗)PC心配だわ・・・*

cafe mimosa garden
http://cafemimosa.exblog.jp/
by cockatiel-hina | 2013-06-28 08:53 | cafe