Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:収納( 3 )

糸の収納Ⅱ 無印良品


e0204562_09550215.jpg



年末に糸の整理をしました。
一段に24個全部で264個+大10個
結構入りますがまだ糸は残っています^^;
ロック糸もどんどん増えるしどうしよう


**************


年末 娘とお家でゆっくり
車で10分程の所に越してきたので
良く遊びに来ます♪

e0204562_09551697.jpg




携帯で写真を撮って投稿
新しく買った一眼レフなのに
最近は持ち歩かなくなってしまいました。




by cockatiel-hina | 2015-01-06 10:45 | 収納

ボビンの収納

e0204562_0563252.jpg


この前 ボビンの収納をブロ友さんに尋ねられたので
写真を撮ってみました。
色々な収納をしてみましたが やっぱりこの収納が見やすくていいです。
26個入れられるので 2ケースに入れて使っています。

e0204562_0564315.jpg

それとカットクロス大の生地の収納は「無印」のカゴを使って
畳み方を揃えて収納

これより小さい端切れはリバティは透明の瓶に入れて
その他は籠に放り込んでいます^^;

お洋服用の生地は不要になった大きな本立てに丸めて積んでいます。
本立てに並べてる生地は季節ごとに入れ替えて
季節外は中身の見える何個かのコロ付きBOXに入れて
ウォークインクローゼットの棚に乗せてます。
下から見上げると中身が見えないので 手前側に 
小さく切った生地を紙に貼って何が入ってるか分るようにしてます。

ほんとに整理整頓が苦手ですが
生地の入れ替えだけはマメかも
それにしても生地多すぎです^^;



by cockatiel-hina | 2013-07-03 01:20 | 収納

糸の収納


e0204562_111528100.jpg


やっと スッキリしました^^
ずっと ずっと 考えてた糸の収納
1段に21個 合計126個収納できます。

最近は糸を一個バッグに入れて お出かけの時
糸の収納に良さそうなのを見つけたら そっと糸を入れてみてはピタッと
こなくて諦めるの繰り返しでした。
自宅マンションの横に出来た「無印」
何度も行ってるのに この分が品切れしてたみたいで
やっと見つけました。

e0204562_11125414.jpg

糸立てを作ろうかと思ったりしてましたが
お掃除が大変そうだし 置くスペースがないし
オークションで手芸店にあるような糸用引出も探しましたが
なかなか気に入った物はなく あってもオークションではすごくお高い^^;

e0204562_11131724.jpg

ついでにロック用にも買ってきて
良く使う分だけ収納しました。

e0204562_11132819.jpg

以前は100均のケースにざっくり入れていました。
って まだこんなに収納しきれていません。
後一個 買ってこなくちゃ^^入るかな?

どれだけあるの?って言わないでね

by cockatiel-hina | 2013-06-21 11:30 | 収納