Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

カテゴリ:アトリエ( 4 )

mini*mini 巾着 ♪ kawaii


e0204562_848312.jpg


ひっさびさにmini*mini 巾着作ってみました。
以前のブログを見るとちょうど3年前です。
作り方を少しかえたのでアトリエに投稿させていただきました。

アトリエ

表布:C&S リバティ「オスカー」
口布:C&S 「海のストライプ」
裏布:C&S リネンWH

完成サイズ:縦横約11cm マチ5cm

e0204562_839368.jpg

お裁縫セットを入れたり

e0204562_840714.jpg

リップを入れたり

私は出かけたとき お腹が空きすぎると無駄買いするので
飴とおやつを少し(ここが重要^^)入れてます。

e0204562_8404482.jpg

オスカー三兄弟♪


いつもながら適当に写真撮って書いていますので
わからないところがあれば遠慮なくコメントくださいね^^



by cockatiel-hina | 2013-04-18 08:41 | アトリエ

LIBERTY brooch

e0204562_155324.jpg

昨日のミニバッグに付けてたブローチです^^
1年程前にブローチを作ろうと材料を買ってたのですが
このお正月にやっと作ることが出来ました。

色々付けたり 貼ったりしてみたけれど・・・
やっぱり このシンプルな形が一番好きかな♪


e0204562_1519335.jpge0204562_15195741.jpg
たしか包みボタンは20コ入り
2日間 駅伝を観ながら作ってたら 19コ完成^^;
1コは多分2枚入れて作ったのかも・・・

作り方は簡単だけど
またまた編集が楽なアトリエをお借りしてアップさせていただきました。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/38980.html







e0204562_1544084.jpge0204562_15441999.jpg

私はやっぱり鳥さんのかな^^





e0204562_15465682.jpg


昨日のAndayのクッキーです。
お友達に渡す前に写真を撮りました。
あとワンちゃんもとっても可愛かったです。


by cockatiel-hina | 2013-01-08 16:09 | アトリエ

marimekko smartphone cover ♪ kawaii

e0204562_0165763.jpg


iphoneに機種変してもうすぐ一ヶ月
まだ全然アプリも取り込んでなくて・・・
お正月にゆっくり色々設定しようと思っています。

e0204562_0381422.jpg

iphoneのカバーも写真で作ろうと思って購入時に申し込んだのですが
出来上がるまでの間 とりあえず一番安い透明カバーを
買ってきました。
あまりに寂しいので マリメッコのハギレを挟んでたら
友達たちに どこで買ったのとか私も欲しいとか・・・
結構人気で 調子に乗ってリバティでも色々作ってプレゼント

「カバーだけは自分で買ってね」って言いながら
この前は ラメの付いた半透明のカバーにリバティを挟んでも
とっても可愛かったです^^

e0204562_030153.jpg


簡単なんですが 聞かれることが多いので
どさくさに紛れて(何の?)アトリエにまたUPさせていただきました。
写真もどさくさに紛れて夜に撮りました^^;

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/38678.html

ハギレで簡単に出来るので^^


by cockatiel-hina | 2012-12-17 00:44 | アトリエ

スノーボールクッキー♪

e0204562_23343023.jpg

胡桃一杯のスノーボールクッキーを作ってみました。
パウダーシュガーのかわりに徳島の三谷製糖の和三盆をたっぷりまぶして
サイズはまばらでも^^;上品な味に助けられています。 

このクッキーを作りたかったのはワイヤータイを使いたかったからです。
e0204562_2334443.jpg

前からワイヤータイを見るとリバティで作ってみたいと思ってたので
先にワイヤータイを作ってから何を入れるか考えて(逆やん)
夜中にクッキーを作って昨日の奈良散策のお土産にしました。(UPまだですが・・・)

ワイヤータイは簡単に出来るので
エキサイトのアトリエに公開させていただきました。
よかったら作ってみてくださいね^^
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/32016.html
夕方急に思いつきで写真を撮ったのでわかりにくいかなぁ~
よかったら感想も聞かせてくださいね 書き直しますので(相変わらずええかげんですが・・・)

e0204562_23161676.jpg

どんどんたまりつつあるリバティの端切れ
なんか可愛くて捨てられないんです。
e0204562_23132444.jpg

e0204562_23151254.jpg

どうしても生地を使用してるのでピタッと閉められませんが飾りだと思って使ってくださいね
プレゼントのクッキーには毎回乾燥剤を入れています。


アトリエに写真追加してきました。
e0204562_9534880.jpg

アルパカ可愛いでしょ♥

<追記>
アトリエに画像を追加したらまた新着になってしまいました。。。
初めて使ったので失敗しちゃった 反省してます

by cockatiel-hina | 2012-01-21 23:26 | アトリエ