Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

C&S ふんわりタックスカート♪


C&S ふんわりタックスカート♪_e0204562_08482250.jpg




パターン:「C&Sてづくりのシンプルスタイル」
ふんわりタックスカート
生地:C&Sフレンチコーデュロイ マスタード


姪から控えめにまたスカート作って欲しい
って電話

夏のスカートはよく履いてくれてたのが嬉しかったし
おばちゃん 頼まれごとに弱い^^
C&Sさんの新刊で縫ってみたかったスカートに即決定
ほんま縫ってみたかったけど
私はインして履けないし

電話切ってすぐにパターンを写して裁断
その夜に完成

作ってて面白い形なので早いはやい
他の服もこのスピードでつくればいいんやけれど・・・
裁断したままの物はどんどん残る^^;





C&S ふんわりタックスカート♪_e0204562_08474288.jpg



コクーンのような形になってるので
タックが沢山でも出来上がると広がらないし
ウエストも見返し処理でゴムを入れるのでスッキリ
ほんとに良く出来たパターンです(めちゃ上から目線^^;)
私も少し丈を伸ばして作ってみよっと




C&S ふんわりタックスカート♪_e0204562_08483888.jpg



横にあったので持たせてみたバッグ
撮ってから気が付いた
ちょっと色が合わないかも^^;

この乙女なバッグは9月の講習会の課題でした
リバティのリボンを作ってパリッと加工
全部で30種類50コ程作成
作り出すと止まらない
みなさん選ぶときは乙女やわ
悩む悩む
本体も3色あるのでまた悩む

持ち手と本体を丁寧にちくちく
時間がかかったけれど
帰りには皆さんしっかりにぎって帰ってましたぁ~♪
笑顔に励まされてまた頑張れる


スカートですが
気に入ると写真多いです
こんな感じもええよね
コサージュも作ったけど
付けない方が良かったかな



C&S ふんわりタックスカート♪_e0204562_08475443.jpg





by cockatiel-hina | 2014-10-21 09:28 | handmade 大人