Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

布花茶花 pull op


e0204562_09260739.jpg




生地 パターン:布花茶花


チェック物続きます・・・
この前 チェックのワンピをUPしたとき
前立ての下をタックでたたんだ作り方がよくわからなくて
適当に作ったんですが・・・
作った翌日布花茶花さんを久々に覗いたら
このワンピを見つけました\(^o^)/
即ポチっ

届いて即完成
私の作り方とは違ってて勉強になりました。
私の作り方もなかなか良かったのに気が付きましたが
布花茶花さんの方が簡単に出来たので
もう一枚 コーデュロイで裁断しています。

この前マルちゃんにあった時
チェックのワンピを着て行ったのですが
マルちゃんが布花茶花さんのpull opとプルオーバーシャツが
前立てがその形だよって・・・
さすがマルちゃん 
私プルオーバーシャツのパターン持ってたことに その時気が付いた^^;
随分前に一枚作ってました。




e0204562_09243819.jpg




写真ではわかりにくいけど脇ポケットも付いてて便利です
衿もいい感じ



e0204562_09253913.jpg




**************************





e0204562_08564711.jpg


先週の土曜日
急に思い立って上野朝子さんのトークイベントに行ってきました。
トークイベントの前に行ったので
mattaのストールもゆっくり見ることができましたし
labさんや上野さんともお話ができたしストールも色々巻かせていただきました^^



e0204562_08565863.jpg


mattaのストールがいっぱい
ウールのもニット物も欲しかったけれど
一番心ひかれた色に決めました。

トークイベントには常備菜の教室をされてたMAYUさんや西山先生
パーマネントエイジの林さんが来られてて賑やか
上野朝子さんの取材レポをスライドを見ながら
色んなお話をしていただけました。
穏やかな口調 物腰
見習うことが一杯



この日夕方から私の友達夫婦が私たち夫婦を晩御飯に招待してくれました。
三ノ宮のお魚料理の美味しいお店ですんごく楽しかった^^
穏やかな口調 物腰
見習おうと思ったのに・・・
お酒が飲めない私 少し飲んだら帰りの電車で爆睡
主人が起こしてくれなかったら姫路まで行ってたかも^^;
日付け変わる前に到着

ほんま楽しい一日でした♪





by cockatiel-hina | 2014-10-08 09:31 | handmade 大人