Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

夏の終わりのチュニック


夏の終わりのチュニック_e0204562_09311172.jpg



もんさんのお店でこんな可愛いカップで
多肉のギャザリングを教えてくださいますよ。
このカップも頼もかな


たまごちゃん単体でも自立
わたくし丸い自立が大好き


夏の終わりのチュニック_e0204562_10035343.jpg




******************************


本題の夏の終わりのチュニック

この夏たくさん洋服をつくりましたが・・・
カメラの調子が悪くUPしていませんでしたが
何点か撮ってたので夏の終わりにUPします
まだ秋の入口って言えない程
今日は陽射がきついです


夏の終わりのチュニック_e0204562_09330348.jpg


パターン:Hooray!サマーチュニック
生地:C&S アジュール

5月に作ってから 着倒しました^^
着心地がとっても良くて涼しい
夜洗って翌日着たのも何度か

このパターンは後ろがタックになってるのでスッキリ
起毛素材でも作ってみようかなぁ~~
ってサマーチュニックちゃうけど


夏の終わりのチュニック_e0204562_09334083.jpg


このニット生地とっても着心地がいい

生地:fab-fabric

fabさんの生地はどれも厳選されててはずれなしです
何枚か縫ったけど写真撮り忘れててこの一枚だけ


夏の終わりのチュニック_e0204562_09313289.jpg


これはお友達から頼まれ物
カーディを羽織ればまだ活躍できるよね
色がたまご色で可愛いです

生地:C&S リネンナチュール ハニーイエロー
パターン:C&S「てづくりでボンボヤージュ」AラインTシャツ

この生地が好きで4色買ってしまいましたが
形に出来たのはこの色のみ
はやくワンピを作りたいなぁ~

秋ものも作って
もう活躍中
ぼちぼちUPするんで見てやってくださいね
今から日焼け止め3回塗ってテニスです^^;


by cockatiel-hina | 2014-09-12 10:20 | handmade 大人