Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

Hooray!バルーンスカート♪

e0204562_8405755.jpg


ソレイユさんフレンチリネンツイルで裁断したままのHooray!さんのバルーンスカートを完成させました。
ブロ友さんの着画や作品を見せてもらったら とっても素敵で
急いで作りました。

バルーンスカートは可愛い女の子が履くスカートのイメージがあったのですが
履いてみるとスッキリしてていい感じです(私でも大丈夫そう^^;)
ただ短めのトップスがほとんどないので慌てて作って合わせています。

2日間で大量に作りました。
画像に撮ってないのもまだあります。
洋服を縫いたいのですが
最近は講習会の作品を考えたり 試作したりに時間がかかり
生徒さんが縫いやすいだろうかと試し縫いも何個かしたり
シンプルな物が好きなので色々省いてしまい あまりにも芸がなさすぎたり
ほんま試行錯誤の日々です^^

洋服はパターンがあるので作るのが早い
ほんまパターン屋さん尊敬するわぁ~

e0204562_8411463.jpg


左右のはポランカのリネンとRIKAさんのコラボパターン タックイージーパンツ
左はC&S、アジュール、右はポランカのリネンポーレナチュラル
中央はHooray!のバルーンキュロット 生地はソレイユ

どれも好きな形ばかり
自分のやら友達のやら頼まれ物やら
ミシンをしていると幸せで時間がたつのがとっても早いです^^
あぁ~もっと作りたい!!


*******************


昨日のサッカーは友達家族と旅行中だったので
バタバタしてる中で応援 結果を見たのは神社の境内^^;
次回は勝てるようにしっかりお祈りしました。

預かってた文鳥のナナちゃんは 6月初めに次女が迎えに来ました。
寂しくなったけど元気になって帰ってくれたのでほっとしました^^

最近はiphoneで写真を撮る事が多いですがなかなか綺麗に映るので
助かってます。

e0204562_8414121.jpg

最近の写メを見ると頭は真っ黒になってました。
今度会う時は別鳥になってるでしょうね♪

娘がフルーツショップのケーキを近鉄百貨店で買ってきてくれました。
すんごく美味しかった^^ごちそうさんです!!
e0204562_842470.jpg




by cockatiel-hina | 2014-06-16 09:44 | handmade 大人