Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

エプロン

エプロン_e0204562_1011396.jpg

生地:cocca 「konomi」

coccaの生地が好きで 色々買ってますが眺めるばかりで
やっと形になりました。

この生地はクッションカバーとエコバッグにするつもりで買ってたのですが
お料理教室用のエプロンにしたくなって生地を買い足しました。

カフェエプロンは簡単なので何枚も作っていますが
普通のエプロンのパターンはなくて 秋ごろに本屋さんで立ち読みしたときに
覚えていたエプロンの形(たしかcoccaの生地のエプロンだったような)を
思い出しながら直下断ちで作ってみました。
お料理教室の前夜だったので超ええ加減な縫い方で
朝見たら縫い目が歪んでいて後ろはあわてて解いて縫い直しました(汗)


エプロン_e0204562_10123043.jpg

なかなか後ろがいいかも
無地でも裁断してみました^^

*******************

どうでもいい話ですが・・・
私にとってはどうでもよくなくて
悲しいかな
この日着ていこうと思ってたセーターがぴっちぴち(泣)
あわてて他の服を探したけれど 色んな服がぴっちぴち(びっちびちかも)

ここで「少しサイズをあげて洋服をつくればいいやん」って思いながらどんどん
我が身を甘やかしてきたので
今回は本気です!!
でも食べるのは止められない(減らすといいだけの話やけど)
仕事に行ってる時は食べてもそんなに太らなかったのに
今は代謝が悪くなってすぐに太ってしまいます。

まずは体を柔軟にして基礎代謝をあげようと
ヨガの教室に申し込んでみました。

まぁ~とりあえず始めてみます^^
ほんまとりあえず・・・  ・・・ ・・・ 


by cockatiel-hina | 2014-01-30 10:48 | handmade小物