Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

久々の東京 ♪

久々の東京 ♪_e0204562_22501717.jpg


スカイツリーを見たのは
完成真近の時以来です。

母と娘と姪(三女)と4人で東京に住む姪(長女)に赤ちゃんが生まれたので
月火水と行ってきました。

ここ数年 足腰が悪くなった母は車で日帰りでしか出かけなかったのですが
三人で励ましながら ぼちぼちと東京まで行くことが出来ました。

姪の赤ちゃんはただ今生後3週間
もうほんまに小さくて可愛くて ずっと見ていても飽きないです^^

二日目は母を姪宅に送り届けて3人で
大雨の中 自由が丘へ

まずはC&Sさんへ
久々の東京 ♪_e0204562_2331283.jpg

こちらのお店も素敵です。
欲しかったリバティも見つけました。

お昼はお店の方のお勧めの「自由が丘バーガー」へ

ここからは写真が多いです↓







久々の東京 ♪_e0204562_22394327.jpg

淡路産の玉ねぎが入ったとっても大きなハンバーガーです。
ビルの屋上のお店で 大雨でお客様は私達だけなので
写真は撮り放題でした。

映ってるのは娘で お出掛け着が和服です。
この日はラッセルレースのコートを羽織って祖母の帯をしめています。
服地で出来たコートも素敵 帯留めは文鳥です。

久々の東京 ♪_e0204562_22395419.jpg

パティシエの姪です^^

久々の東京 ♪_e0204562_22403612.jpg
久々の東京 ♪_e0204562_2241719.jpg

姪(長女)のお勧めのポパイカメラ
1号店には最近 興味津々のフイルムカメラが沢山あって 欲しい物ばかり
2号店はマスキングテープの種類が多いのと2階では写真展が。

久々の東京 ♪_e0204562_22412851.jpg

RIKAさんのお勧めのBROCANTEへ
路地に入って このお店を見つけたときは しばし見とれてしまいました。
こんな素敵な雰囲気のお店は初めてです。
時間のあるとき ゆっくり来たいお店でした。

久々の東京 ♪_e0204562_22413882.jpg

自由が丘では色々お店を周ったので
吉祥寺に着いたときはもう薄暗くなっていました。
C&Sさんに着くまでにも何件か覗いて
姪と時間が足りないねって言いながらも 可愛いカフェでお茶しました。
久々の東京 ♪_e0204562_22421075.jpg

こちらのC&Sさんはソーイングルームがあって
美月先生が居たので少しお話しました。

6時間程で自由が丘と吉祥寺を駆け足で周ったわりには
沢山のお店を見ることができました。

三日目は急に浅草寺に行きました。
久々の東京 ♪_e0204562_23474116.jpg


赤ちゃんって 見てるだけで幸せやわぁ~
久々の東京 ♪_e0204562_2349285.jpg


母も帰りの新幹線のなかで 何度も「来れて良かったわ ありがとう」って言ってくれたので
とっても嬉しかったです♪
これも 姪と赤ちゃんのおかげです^^
ほんま生まれてきてくれてありがと♡

by cockatiel-hina | 2013-11-01 23:56 | おでかけ