Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

RickRack マニッシュバッグ

e0204562_054920.jpg

生地:ソレイアード 綿麻ラミネート
パターン:RickRack

自分の作ったバッグの中で一番活躍中のバッグです♪

毎回前面のポケットを付けるたびに もう今度は作るの止めようと思いながら
完成したときの達成感に負けてまた作っています。
柔らかいビニールコーティングは気を抜くと歪んでしまうし
縫い直しがきかないので必死です。

前ポケットは生地によって印と同じ大きさに出来たためしがありません^^;
ポケットをしっかりさせるために裏地も付けて
底も3重に芯を付けています。
今回初めてぴったりサイズにポケットが付きました。

何個めにして満足のいくものが出来たのだろう?
って考えたら頼まれたのを含め10個めでした。

当分作らないと思います^^


e0204562_065810.jpg

生地:ホビーラホビーレ


*************************

色々 お礼の意味も込めて作りました。

和三盆の胡桃のクッキー
自分で作るクッキーでは一番好き

全部で20袋完成
e0204562_055986.jpg


徳島の三谷製糖の和三盆もなくなってしまったので
それを口実に お店まで連れてってもらおうと思ってます♪



by cockatiel-hina | 2013-10-28 00:37 | handmade小物