Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ドロップショルダーカットソーⅡ 

ドロップショルダーカットソーⅡ _e0204562_9494042.jpg


生地:C&SオリジナルボーダーNicolas
パターン:クルール

この前 お散歩photがあったので
前日にあわてて作ったカットソーです。
最近 天候が不安定なので洋服に悩みます。
動きやすい服と言えば 昨年作って着たおした^^;このカットソー
すぐ作れる服はこれしか思い浮かばず
急いで作りました。

芦屋のC&Sさんで買ってた1mのカットクロスで柄合わせをして
どうにか作ってみましたが
丈はパターンより+13cm(前は+20)しかとれませんでした。
デザインも袖幅やら衿ぐり 身幅もビミョーに変更しています。

ドロップショルダーカットソーⅡ _e0204562_9494971.jpg


わかりにくいですがお愛想にポケットとタグをつけています。
一応見返しはminaリバティで
昨年のはタートルと重ね着してレギパンにブーツでウロウロしてましたが
この長さでレギパンはムチムチ(泣)の足が丸見えなので
デニムを履いて出かけてきました。

ドロップショルダーカットソーⅡ _e0204562_950598.jpg

悩んでもう一枚
生地はpeloteさん
いつものお店にこの色の在庫がなかったのでネットで探して
初めてお買い物 生地はとってもしっかりしていて縫いやすかったです。

***************

この前の事ですが・・・
宅配便が届いて たまたま玄関に居た主人が受け取ってる間
思わず 何か生地を注文してたかな?無意識でポチッたかな?と焦りましたが
ブロ友さんからのお届け物でした^^
開けたら可愛い生地といつも画像に釘付けになってるお菓子でした♪
私が生地を買えなかったのが残念って言ってたのを覚えてくれてて
送ってくれました(嬉涙)
可愛い生地はtenoriコロちゃんにしたいと思ってます♡

ドロップショルダーカットソーⅡ _e0204562_9502075.jpg

皮はふわふわ あんこの味がしっかりしてて後口がいい
ほんま美味しかったです。
主人には少しだけあげて残りは私が食べちゃいました。
ごっちそうさまでした!!
ほんまありがとです。
この借りは100倍返しで(もう古い そんなんいらないってか)^^









*おまけ*

この日 出かけていて 
ガラガラで当たりました。
ドロップショルダーカットソーⅡ _e0204562_9503268.jpg


派手にベル(鐘?ハンドベルみたいなんは何というの?)を鳴らしてくれたのですが 2合のお米が入った
可愛い袋でした。
まぁ~小さくても なんかベルを鳴らしてくれるとうれしいもんです。

以前1等の10kgのお米が当たったのですが 持って帰れなくて
2等の永谷園お茶漬けセットと交換してもらったので
小さくて良かったって思いました。


by cockatiel-hina | 2013-10-24 10:55 | handmade 大人