Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

フリルスリーブTラインブラウス♪

e0204562_7552674.jpg

パターン:クルール
生地:水玉ローン「nanatone」ネイビーローン「クルール」

今週のテニススクールはあまりの暑さにお休みしました。
その時間で クルールさんのフリルスリーブをサンプル通りに裁断して 
ついでにnanatoneさんのシンプルワンピの残り布でヘアーバンドも
裁断しようとしましたが ふと思いついて
フリルスリーブの後ろに使ってみることにしました。

棚からごそごそこれに合うローン生地を発見!
どんなのが出来上がるか完成までドキドキでしたが 
なかなかいいのが出来ました^^

e0204562_7554828.jpg

前から見るとシンプルで 後ろと表情が変わっていいです。
(でた自画自賛)


e0204562_756287.jpg

気に入ると横写真はいります^^
前後の長さが違っていていいです。

e0204562_7561292.jpg

最後まで悩んだ袖のフリル
水玉生地が一段分とれたので下段だけに使って
上段は共布のローンで
着丈は+2cmです

今日のお出かけに着ていこうかな♪
その前にサンドイッチを作りながら考えよっと



by cockatiel-hina | 2013-08-22 08:17 | handmade 大人