Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

いちじくジャム

いちじくジャム_e0204562_6565389.jpg


淡路に帰った時 たくさん無花果をもらってきました^^
 
とっても好きな果物です。
無花果はその季節になると近所のJAで沢山買ってきます。
何にも思わず食べてたけど
考えたら 実家の庭に無花果の木があって
完熟するまで待って食べる無花果が美味しかった

子供のころ食べてた物っていくつになっても好きなんだ
柿がすきなんも 柿の木があったからかな

いちじくジャム_e0204562_7214870.jpg

お友達にもおすそ分けしてもこんなに沢山
この無花果 海のそばで育ってるのでとっても甘い
(この前TVで潮風をあびて育った果物は甘いって言ってたので・・・うけうり)

いちじくジャム_e0204562_6574175.jpg

お!おいしい!!(自画自賛)
小さな^^; いちじくジャムを持って お盆休み中の主人と娘の所と
また淡路まで宅配してきました^^

*************

カメラのレンズも修理から帰ってきました。
望遠レンズで四苦八苦しなくていいわぁ~
あらためてこのレンズが好きなんがわかりました^^

早く暑さがしずまって(笑)カメラを持ってお出かけしたいです。

by cockatiel-hina | 2013-08-18 07:34 | おいしいもの