Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

りぼんの巾着 ♪

e0204562_9213037.jpg


生地:リネンとリバティ C&S

最近の一番のお気に入りはこの巾着
高さは10cm位ですが マチがたっぷりあるので自立します。
横によこに膨らんだしもぶくれ^^;巾着が大好き
あまりに可愛いフォルムなのでPC横の棚に並べています^^
自画自賛・・・の日々
暑苦しいので作りかけのパンツはほっといて
 ぼちぼち小物を作っています。


先週ですが
写真友&食い友の花さんとsumicoさんが遊びに来てくれました。
朝からせっせとバネポーチをチクチク手縫い
静かな中にも笑いを入れ込んで
すんごく楽しく作りました♪


e0204562_9192828.jpg

こんなんできましたぁ~~
右はsumicoさん作 左は花さん
どちらも ほんま可愛いね♡
このバネポーチは↑の巾着と同じ形です。
バネが壊れると紐を通して巾着にしてくださいね。

e0204562_9231399.jpg

お昼からはペンケースも作って
やっとやっと おやつの時間
花さんが作ってきてくれたスコーンとブルーべりージャム
クロテッドクリームと一緒に食べると ほんま美味しい^^
紅茶の先生でもある花さんは家からティーポット持参で来てくれました。
本日の紅茶はハイビスカス ローズヒップ カシスのブレンドです。
目でも楽しめるし 美容にいいよね(これ重要)



幸せな時間は早かったね
楽しかった ありがとね♪


by cockatiel-hina | 2013-08-13 09:37 | handmade小物