Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

リラックスカフタンチュニック

リラックスカフタンチュニック_e0204562_748985.jpg

生地 パターン :クルール フレンチリネン

以前にカフタンシャツのパターンを買って 未だに作ってないので
前回は我慢しましたが・・・
モデルさんが膝下ショートパンツにこのカフタンを着たのを見たら
ついポチッとしてしまいました。

生地は予算上 最後まで悩みましたが
やっぱりこのリネンにしました。
洗うと風合いが素敵で 着てみると涼しい
さすがクルールさんのセレクトです。

パーツが少ないので 簡単かと思ったら
前襟ぐり切り替えの所で苦戦
生地が柔らかいうえにリネンのざっくり感がここで出てきて
角ごとに目打ちを入れただけで縫ったので
すんごくソフトな仕上がり^^;
今度はきちんと線を引いて縫うことにしよっと

角が綺麗でないのでステッチは無理
落としミシンで仕上げました。
少し お上品な仕上がりに(着るとそれなりでしたが。。。)

リラックスカフタンチュニック_e0204562_7482415.jpg


最近はコサージュやブローチにはまっていて
このシェルのブローチはaya`s cafeさんでパーツを買って
ブローチピンを付けました。
気に入ったシェルパーツを見つけてはブローチにしてます。
これも まだまだブームは続く。。。



by cockatiel-hina | 2013-08-02 08:18 | handmade 大人