Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ダウンフーデッドショートジャケット ♪

ダウンフーデッドショートジャケット ♪_e0204562_13222554.jpg


表生地:C&S「高密度タフタ」1.5m
裏生地:C&S「リバティAlexander blue」1.6m
パターン:アッとパターン

今年はなぜかショートダウンの気分なので
久々にダウンジャケットを作りました。


生成に可愛いネップの入ったウールツィードに決めて
ダウンのキットも取り寄せていましたが
この前 C&Sさんで高密度タフタを発見
以前から花紺の高密度タフタを捜していたので急に変更しました。
一度穴が開くと縫い直しが出来ないのでステッチを入れる時が
一番気を使いました。
2枚目のダウンだったので一枚目のように縫い直しも無かったけど
ダウンを均等にする時 今回は手のひらを押し当ててゆっくり
ダウンを広げるとパンパン叩くより綺麗になりました。

一枚目のベスト→
ダウンフーデッドショートジャケット ♪_e0204562_13233189.jpg


ダウンフーデッドショートジャケット ♪_e0204562_13434765.jpg

春先まで着たいので内側のリバティは明るい色に
アレキサンダーはお洋服にも欲しいなぁ~(我慢がまん)
ダウンフーデッドショートジャケット ♪_e0204562_1324757.jpg

昨年からブルー系統の服ばかり縫ったので
どの洋服にも合って良かったです^^
あったかぁ~~いので さっそく着て出かけようと思います。

by cockatiel-hina | 2013-02-03 13:55 | handmade 大人