Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ダブルカフスチュニック ♪

ダブルカフスチュニック ♪_e0204562_11334295.jpg


パターン:クルール
生地:クルール「ポンチ広幅ボーダーBK×BE」1.5m

一月新着でこの生地がアウトレットになってたので思わずポチリ
ポンチでもとっても手触りの良い生地でした。
私には太いボーダーを着こなせるかしばし悩んでましたが
作ってみるとコートインにはこれ位でもOKですね。
寒いのでもちタートルも着ますけどね。

首のあき具合も好きだし
首周りも裾も見返し処理で袖口もダブルになってるので
出来上がりのシルエットがとっても綺麗^^

袖口のカフスの折り返しに黒を持ってくるのは
ブロともMぅ~さんのをマネっこしました。ありがとMぅ~さん♪
下にレギパン+ブーツなんで丈は気にしませんでしたが
裾も黒で終わらせるために2cmプラスしました。
最後まで悩んだのがステッチの色ですが
黒にしてアクセントにしました。

ダブルカフスチュニック ♪_e0204562_11335798.jpg

このデザイン作って良かったです^^
ダブルカフスチュニック ♪_e0204562_11341231.jpg

マフラーはすんごく以前に作ったウールスカートから作りました。
巻きロックしただけです。
着なくなった服はほとんど処分しましたがこのスカートは好きすぎて捨てられませんでした。
ちょとそこまでの買い物は必ずこのマフラーです^^

********************

先ほど私のバイオちゃん(PC)また修理に旅立っていきました^^;
また数日前から動かなくなって一昨日は全く立ち上がらなくなりました。
昨日ソニーのサポートセンターにかけて1時間ほどあれこれ触りましたが
無理でした。。。

電話の最後に
「修理から3週間以内ですと無料です。
ハードディスクの場合データが消えてしまう場合がありますのでご了承下さい」

「良かったです。この前より写真も少ししか取り込んでないし。よろしくお願いします。」
って電話を切ってから
「なんも良かったことないやん・・・」って思わずつぶやいてました(泣)

まぁ~凹んでいてもしかたないのでdynabookちゃんから
ぼちぼち更新していきます。
また遊びに来て下さいね^^

by cockatiel-hina | 2013-01-29 12:17 | handmade 大人