Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

大きなブロックチェックのチュニック♪

e0204562_8575149.jpg


生地:C&S

いつ買ってたのかなぁ~色合いが好きなブロックチェック
少し起毛があるので暖かい でも急に寒くなったので下にタートルを着ます。

e0204562_8581693.jpg


友達が着ているお洋服のデザインをいただいて・・・
自分でパターンを引きました(習ってないので適当^^;)
衿がなかなか上手く収まらなくて3度ほど修正

元デザインは20cm程短くて オシャレです。
私は保温性を重視^^;
丈を伸ばしてワンピもなかなかいいかも
今からはふっとい足が隠せられる大好きなブーツの季節
どんどんワンピが着られます。
もう少し厚手のチェックを見つけたらまた作ろっと♪

e0204562_921275.jpg

お袖を折って着るとまた可愛い(本人はさておき^^;)

******************

急に思い立って久々にシフォンを焼きました。
やっぱおウチシフォンは美味しいです
上にのせてるジャムは花さんが送ってくれた「小夏ジャム」
美味しくてやみつきに 次の日はヨーグルトに入れて食べました。

e0204562_859470.jpg


ほんま綺麗な手やわ
手タレも出来るよ
e0204562_901325.jpg


お友達が遊びに来てくれて
三人でがま口作りました。
ミシンしながらのおしゃべりが楽しくて嬉しくて♪
この日も幸せな一日でした。
マリメッコがまの写真撮るの忘れました。。。


by cockatiel-hina | 2012-11-09 09:22 | handmade 大人