Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

marimekko 巾着バッグ ♪

e0204562_13332244.jpg


お友達から バッグを買ったら中が丸見えなので
簡単な巾着バッグを作ってと頼まれました。

生地は色々考えて 友達が好きそうなウニッコのネイビー×カーキに決めて
リンネル10月号のC&S「手作りの時間」の巾着バッグにしました。

e0204562_13331520.jpg

本の寸法より両サイド5cm 丈も5cm大きくして
その分 持ち手には接着芯を貼って補強しました。
今日 プレゼントしたら 革のバッグにも カゴバッグにもピッタリでした。
よかったよかった^^

残り生地は自分のスマホがまを作ります。今までのは姪たちに
marimekko いろんなとこに旅立ってます^^;  
今日は色んな生地を裁断しよっと 今日はカッター(自分のこと)になります。


**********************

最近は 毎日誰かが 遊びに来てくれます♬ 
この前は 姪の韓国人の友達が泊まりにきました。
英語で会話・・・(;_;)
ひたすら単語を並べてみるだけだけど 楽しかったわ^^
Pekoちゃんのがま口をプレゼントしたら
韓国でもこのpekoちゃんは見たことがあるそうです。なんか嬉しいね

e0204562_1334339.jpg

matsuさんやsumicoさんmonさんも遊びに来てくれました。
ほんま ほんま 嬉しかったわ。
みんな ありがとです^^
来れなかった花さんも美味しいケーキ ありがとです♬ 
↑のケーキはmatsuさんが作ってきてくれました。
レシピを教えてもらったので今日 夜にでも作ってみようと思ってます。 


by cockatiel-hina | 2012-11-05 14:17 | handmade小物