Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ドロップショルダーカットソー♪

ドロップショルダーカットソー♪_e0204562_23575145.jpg

生地:クルール「ソフト天竺ボーダー ブラウン×パープル」
パターン:クルール 

届いてすぐ水通しして朝作りました。
最近 持ち越し生地が多いので少し反省して速攻でした。
クルールさんの画像を見るとダボってしてるかなと思って作ったんですが
結構ピッタリ(モデルの違い^^;)

夏は首繰りが大きいほうが良かったけど
今からの季節はこれくらいの開きがいいね。
丈は+20cmですがまっすぐ下に伸ばしたのでスッキリ見えるようです。
さすがクルールさん
色違いも今日水通ししたので勢いで作ろっと!
年中シマシマ まだまだ続きそう♪ 
ドロップショルダーカットソー♪_e0204562_23581015.jpg


預かってるマメルリハのピーちゃん
ミシンの側に鳥かごを置いてて
ミシンの音真似をするのですが
ちゃんとスピードに合わせて真似をするので途中で吹き出してしまって
2度ほどステッチを解きました^^;

たまに「ぴーちゃんぴーちゃん」ってしゃべるんだけど これもミシンのスピードに合わせて
早くなったり遅くなったり・・・
気になってミシンかけられへんわ^^
今も鳥かごにカバーをかけてるけど PCの打つ音に合わせて
真似をしています。

ぴーちゃん 寝られへんね。もうやめて寝ることにします。

あっそうだ
この前 西山先生からこんな嬉しい物が届きました。
ドロップショルダーカットソー♪_e0204562_23581990.jpg


とっても美味しいクッキーでした。

ほんまに先生は どこかに美味しいもんわかるセンサーがついてるんやろか?
一緒に入ってた 美味しいお茶でいただきました。
先生 御馳走様でした。



by cockatiel-hina | 2012-09-27 00:35 | handmade 大人