Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ヘンリーネックシャツ ♪

ヘンリーネックシャツ ♪_e0204562_2348230.jpg

生地:qui na rie 「横スラブティッキングストライプ」
パターン:mion「ヘンリーネックシャツ」

今日のお出かけに着るために10日程前に作ってたシャツです。
その頃は汗だくで長袖なんて着れるかなぁ~なんて思ってたんだけど
今日は朝から雨 結局違うワンピにカーディを羽織って出かけてきました。
当分 気候が読めないので 羽織ものが必要ですね。

ヘンリーネックシャツ ♪_e0204562_23484940.jpg

とりあえずヒューマンウーマンの麻のカーディを合わせてみました。

mionさんのパターンは写真が小さいので細部まで分からないまま買ってあったんですが
急に作りたくなって作ってみました。
前立のストライプの柄合わせを考えずに作ったら結構目立ったので
いつもなら知らんぷりをするのですが qui na rieさんのこの生地はお気に入りなんで
解いてやり直しました><
出来上がってみるとシンプルで重ね着が出来るので活躍しそうです^^

早く 裁断中の秋物を作らないとね


by cockatiel-hina | 2012-09-23 23:40 | handmade 大人