Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

フロント結びTシャツ♪

e0204562_0192460.jpg

パターン:クルール
生地:クルール「ノースショア天竺 WH×杢グレー」

クルールさんの新着のTシャツを作りました。
生地も色んなお店で買ってみますがニットはやっぱりクルールさんのが
着心地が良いです。
ノースショア天竺は3色も買いましたがほんとにいい生地です。

パターンから変更点は
首ぐりの始末を二つ折りからバインダー始末にし
裾の始末も二つ折りから三つ折りに変更
Tシャツはよく洗うので伸びるのを防止するためです。
裾の三つ折りはアイロンせず手で三つ折りしながら縫いましたが
少しぐらい伸びても結ぶのでOKです。後でアイロンかけたら落ち着くし

e0204562_0313835.jpg

着てみると首のあきもいい感じ 丈が長いので夏太りした体を優しく隠してくれてます^^;
気に入ったのでもう一枚裁断
またシマシマです。


*************

e0204562_0441211.jpg

今日のお昼ご飯に マルメロさんで習った夏野菜のグラタンを作って食べました。
ほんま美味しいわぁ~~
夕方淡路に行く主人はノンアルコールビールなぞ飲んでおりました。
美味しいって言いながら食べてた割には
一言「普通のグラタンの方が好きかな」って。。。

愛媛に持って帰るクーラーBOXに一杯野菜を詰め込みました^^


by cockatiel-hina | 2012-08-14 23:58 | handmade 大人