Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

夏野菜♪

ついに終わってしまいましたね オリンピック
毎夜 毎朝 ほんとに忙しかったです^^
たくさんの感動や爽やかな風をもらえました。スポーツっていいわぁ~
あと4年後まで見れないなんて。。。寂しい

***********

昨日JAで買ってきた「そうめんかぼちゃ」です。
ちょうど 生産者のおじさんが並べてるとこでした。
おじさんに茹で方を教えてもらって

5cm位の輪切りにして 10分位茹でて竹串が通るようになったら水にさらします。
そしたら ふんわりふわふわ水の中でほどけてこんなに綺麗なソーメンになりました。
夏野菜♪_e0204562_0404058.jpg

大きさは25cm位かな 
夏野菜♪_e0204562_0405880.jpg

味は淡白だけど そうめん出汁をかけるとさっぱりして夏にはいいかも
ブロ友さんはサラダ おじさんはポン酢をかけるって言ってました。

夏野菜♪_e0204562_0411263.jpg

今日のお昼は 鯛めしと鱧と淡路玉ねぎの味噌汁 そうめんかぼちゃ タコじゃが
朝から頑張りました^^
お昼からマルメロさんで教えてもらったミートソースを作って 野菜やら色々持って
娘の所まで届けてきました。
明日も朝早くから色々作ります。
たまには主婦だったことを思い出して料理でもしなくちゃね^^;
やればできるやん 私

これもオリンピック効果と言うことに^^


by cockatiel-hina | 2012-08-12 23:58 | おいしいもの