Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

アトリエ♪

今日は朝から 娘の部屋の壁に珪藻土を塗りました。
部屋の中のものを出して片付けてから塗るので 一石二鳥です。
クーラーが壊れてるので汗が目に入るし 久々の脚立で右足はつるし
二度の宅配便の到着で ヘロヘロでした(泣)
後で鏡を見たら ほっぺたと両腕 両足は珪藻土だらけ 手は洗ってから出たんだけど。。。
夏の壁塗りは大変なので 家中珪藻土計画はしばし休憩です。

************

アトリエ全体を撮ってみました。

e0204562_15385880.jpg


娘の部屋にあった大きなボードを置いたのだけど圧迫感があるので
上の棚を外して引き出しだけにしました。
最初は大きな棚一杯に生地を入れようと思ってたんだけどやっぱりシンプルなのが好きです。
今は 家にあるものを飾ってますが ぼちぼち 楽しみながら変えていきます^^
あるものを並べたら カゴが多くて まだまだあるんです^^;

e0204562_15461754.jpg


ミシンの左にあるかごは 冬にC&Sさんの北野でフォルムの可愛さに
つい買ってきた煮柳のカゴです。
この前からLANやら長いケーブルやらが気になってたので
箱を作って隠すことにしたので完成まで 横にあったこのかごに入れてみたらなかなか可愛いやん。
その場で本採用になりました。
右のかごは作りかけの服やら 次に作ろうと思ってる裁断済みの物を放り込んでいます。
整理整頓が苦手なので 何でもカゴに放り込んでいて 
大きな棚はそのために作りたかったんです^^


あと悩んで決められなかったのが照明です。
どこに行っても明かりの写真を撮るほど大好きです。
この前も 娘と芦屋のflameさんまで行ってきました。
結局 あれもこれもいいなぁ~ッテコトデ決まらず
とりあえず ずいぶん前に新品でもらってた照明をペイントして付けました。
うぅ~~ん これもまたええかな(笑)

e0204562_1601973.jpg


後はミシンの椅子をお手入れしてもらってるので届くのが楽しみです。
また届いたら見てくださいね♪


by cockatiel-hina | 2012-08-11 16:07 | インテリア