Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ボウリボンギャザーノースリーブ♪

雨の日はテニスがお休みなのでミシンにむかう時間が長くなり
お洋服が完成します。

雨の日の写真はどうしても暗くなってしまうので 快晴の今日はまとめて写真を撮りました。
ちょっとアンダーな素敵な写真など撮ったりオシャレにディスプレイしてみたいもんですが・・・
そんなセンスもなく ひたすら明るい写真で突き進んでいきます^^;

e0204562_1114013.jpg

生地:クルール「レトロプリントドット レモン×グリーン」
パターン:クルール「ボウリボンギャザーノースリーブ」

ブロともさん達が素敵に作ってるのを見て作ろうと思って裁断したものの
相手はシフォン うぅ~ん苦手 硬化スプレーなるものを以前にブロともさんが使ってるのを見て
買ってたような。。。無い。。。どこかにしまって見つからない

やっぱり期待通り(汗)の逃げまくりの生地でアイロンが効かない
しつけ糸は邪魔くさいのでかけない主義ですがさすがに少しかけました。
近くで見れない仕上がりですがカーデを羽織るので良しとします。

e0204562_1213680.jpg


たまにはこんな明るい色もいいなぁ~
今羽織る カーデがないのでクルールさんで買ったパターンで早く作らなきゃね。

下に履いてるパンツはMPLさんのパターンでワンタックスリムパンツです。
最近はゴムパンばかり作ってるので
久々に前あき横ポケットありのパンツですが後ろは貼りポケットなのが救いです。
裁断して 気が向くのを待ち続けやっと出来ました。
アイロンかけるとこが多いので夏になる前にブロともさんは作ってましたが
私は汗を拭きふき作りました 夏にパンツ作りはしんどいね^^;

e0204562_1364286.jpg

このパンツはウエストをベルトでしばるか腰パンではくようですが
そんなオシャレな着こなしは私には無理なんで ウエスト詰めて作ってしまいました。
それでもベルトは必要ですね。

もう一枚作りたいけど やっぱrickrackさんのゴムパンにしようかな。。。







by cockatiel-hina | 2012-07-05 00:10 | handmade 大人