Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

連休中の色々Ⅱ♪

連休初日の28日に淡路に帰って姪のTちゃんと二人で
「城下町洲本レトロなまち歩き」に行ってきました。

実家から5分程の路地の空家に島外 島内から色んなお店が並んでいました。
子供の頃よく通ってた道ですが今は空家だらけだそうでビックリしました。
洲本の商店主達がもっと元気な街にするために2日間 開催したそうです。
連休中の色々Ⅱ♪_e0204562_20422597.jpg

左上のクラッシックカーが止まってる所は淡路島で唯一の映画館で
子供の頃はこの映画館に行くのがとっても楽しみでした(なつかしい~)
手作り物のお店が27店 他にカフェや色んなワークショップをしてたんですが
沢山の方が来ていたので写真はあまり撮れませんでした。

そしてこのイベントを教えてくれたのが芦屋川の「mokono」さんです。
連休中の色々Ⅱ♪_e0204562_20454672.jpg

mokonoさんの所に行ってみました。
とってもレトロすぎる(笑)建物で
 「もし地震がきたら即飛びでないとあかんね」って言ったら お客さんにも「はよ逃げてね」って
言ったとこだったそうです^^;
姪は素敵なクロスステッチの生地と靴下を選んでいました^^

実家に帰って休憩してから 予約した町家ヨガをワンコインで受けてきました。
とっても気持ちよくて最後は寝てしまい いびきをかきかけたのでTちゃんが起こしてくれました^^;
まぁ~お恥ずかしい叔母ですんません。
ほんま楽しかったね 付き合ってくれてありがとね^^

**************

29日は娘たちがこんな楽しい所に連れてってくれました♪
連休中の色々Ⅱ♪_e0204562_211222.jpg

王子動物園の近くにある 鳥を放し飼いにしているカフェです。
カフェのなかを飛び回ってるのではなくガラス張りのお部屋の中で飛び回っています(当たり前ですよね)
その周りにぐるりとテーブルがあって 座るなり3人ともテンションUPで
しばし可愛い鳥さんたちに見とれていました^^
周りの人たちは小鳥の名前を呼びながら見てました(常連さんたちですね)
メニューにはほとんど鳥にちなんだ名前がつけられてて
頼んだのは「インココア」「文ちょここあ」
連休中の色々Ⅱ♪_e0204562_21134745.jpg

こんな可愛いのが出てきて 食べるのがかわいそうになってしまいました。
でも 食べちゃったけどね^^;
何時間でも見て居られそうですが連休中で次から次とお客様が来て
断られて帰る方が多かったので早めに席を離れましたが
長女は前回5時間居たそうです。

猫カフェがあるのは知ってましたが 鳥カフェもあったんですね^^
鳥好きな店主さんはとっても忙しそうでしたが 帰り際に鳥の話をしたら
もう止まりそうにありませんでした。
今度は平日に鳥好き友達を誘って行ってみようと思ってます。

こんな楽しいとこに連れてってくれてほんまありがとね♪
どんな豪華なプレゼントより嬉しかったです^^

by cockatiel-hina | 2012-05-14 21:54 | おでかけ