Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

四国旅行♪


四国旅行♪_e0204562_1204745.jpg

今回の旅行の目玉です。

四国の方は ご存知の灯台ですよね。
私は 初めて見ました「室戸岬灯台」
足摺岬灯台のようにスラッと高くて大きい灯台を想像してたのですが・・・
でっかい目玉のような ずんぐりした灯台でした。。。

でも主人は「日本一の一等レンズって書いてあるから真近でみれてよかったな」って
そう言われると改めて感激したりして。。。単純
四国旅行♪_e0204562_1332873.jpg

下を見るとやっぱり高い!







今回も高松で朝饂飩に「山下饂飩」で美味しいかき揚げを食べてからのスタート
すぐに高知に向かい室戸岬へ行って
それから高知市内へ
主人が結婚して初めてホテルと晩ご飯を予約してくれてました。
いつも旅行は私が決めてたので嬉しいサプライズでした♫

四国旅行♪_e0204562_147868.jpg

次の日は桂浜を散歩して龍馬の像をみてきました。ブームは去ったのか私たちだけでした。
瀬戸内海ののほほんとした海で育ったので太平洋の波の音が激しくてビックリです。

お昼は「ひろめ市場」でかつおのタタキを並んで食べてから
見晴らしのいい「牧野植物園」に向かいましたが暑いので急遽「竹林寺」散歩に変更
綺麗な境内でした。
四国旅行♪_e0204562_159624.jpg

今回どうしても行きたかった仁淀川でしたが次回に持ち越しで愛媛に帰りました。
四万十川の川下りも行きたいし まだまだ高知を楽しめそうです^^

四国旅行♪_e0204562_2142515.jpg

四国からの帰りは淡路経由で帰ったんですが
何度も通ってる鳴門海峡大橋ですが少し寄り道して「渦の道」へ
橋の下の遊歩道です。
四国旅行♪_e0204562_215198.jpg

結構風がきつくて歩きにくかったけど 床が所々ガラス張りになってて なかなかの迫力
渦がもっと大きかったらよかったけどね

観潮船も2度乗ったことがあるけど 上から見るのも楽しかった^^
四国完全制覇まであと少し まだまだ楽しめそうです。

by cockatiel-hina | 2011-09-15 22:18 | 旅行