Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

Yoke Onpiece ♪

パターンレーベルさんのYoke Onepieceのブラウスアレンジを作りました。
Yoke Onpiece ♪_e0204562_16312654.jpg


白い生地でワンピースを裁断したんだけど
最近白い服ばかり作ってるので 急に紺系が縫いたくなって
大事に置いてたqui na rie(きなり)さんのランダムドットでブラウスの方を作ってみました。
Yoke Onpiece ♪_e0204562_16314961.jpg

ブロ友さんたちがこの生地で作ってて素敵だったんで 私も作りたいなぁ~って思ってたので
やっと作れました。
着るとダークな色とスッキリしたデザインで心もち細く見えるような(笑)
とっても気に入りました。

でもこの生地 繊細で 11号の針で何気に縫ったら 所々糸が引っ張られて
白くなってしまいました。
あわてて9号針に代えました。私だけかな?
リバティでも何でも11号針で縫う私が悪いのですが^^;
自分のだしじっと見ないとわからないけど気になります。

もう一枚♪
Yoke Onpiece ♪_e0204562_111910.jpg

生地:C&S パネルボーダー1カット(約67cm)
パターン:パターンレーベル Daily Onepiece

この前 C&Sさんの北野店でやっと見つけたパネルボーダー
ほんとはワンピースにしたかったけれど1カットしかなくてTシャツを作ってみました。
長袖のこのワンピは重ね着用だったので 前後すこしずつ入れてます。
無地のスカートに合わせるつもりで丈は短めです(1カットでこの丈がぎりぎり)
Yoke Onpiece ♪_e0204562_16321655.jpg

これからスカートを作るつもりですが ついワンピとかブラウスに気持ちが向いてしまいます。
パンツも作りたいけどパーツが多いのとアイロンも沢山かけるので この暑さでは
よけいに遠のいています。
家にいると ついつい冷蔵庫を開けてしまいうので
私は仕事に行かないとやっぱダメです><えらいことになりそうです

by Cockatiel-hina | 2011-08-11 17:11 | handmade 大人