Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

SOULEIADO♪


今日も暑かったですね。
お昼休み女子サッカーの話題で盛り上がりました^^
決勝戦はまた寝不足になりそうです。
サワードリンクを飲んで頑張っちゃうぞ!!
SOULEIADO♪_e0204562_4101527.jpg

matsuさんにいただいたハーブティーを冷やしておいて
それで夏ミカンサワーをわって飲んでみました。
爽やかな味になりました^^

この前のお魚フォトに行く前日は すごい雷と大雨
雨用のカメラを入れる大きなバッグがないのであわてて作りました。
作りたい形があったのですが作図を作る時間もなく
探し出したのがpeachmadeさんの型紙でした。
SOULEIADO♪_e0204562_4104241.jpg

生地:ソレイアード「La Fleur de Maussane」

買ってたソレイアードはつやなしなので 普通にすいすい縫えてビックリ!
いつものつるつるのビニールコーティングと違ってストレス知らず
「リバティもつやなしを作ってほしいわ ほんま」なんてつぶやいたりして^^
(書いてから検索したらつやなしリバティも販売されてるんですね)

完成してからpeachmadeさんを覗くと
サンプルと同じ生地でした^^これまたびっくり!
作り方もダウンロードする暇がなく適当に縫ってしまってました^^;
なんでも思い立ったら即なんで・・・
今度はもう少し丁寧に作ろうっと
SOULEIADO♪_e0204562_492867.jpg

カメラバッグもスッポリ入るし
アクセサリーポーチで中身も隠せるし^^
安全の為マグネットも付けて バッグもアクセサリーポーチも少し底を大きくしてます。
SOULEIADO♪_e0204562_411137.jpg

カメラを使う時のため ショルダーも付けておきました。
当日は快晴でよかったし
先生が段取り良く 「海遊館」に入ってすぐのコインロッカーに荷物を預けてくださったんで
カメラのみで周ることが出来てほんま楽でした。

最近はまだ雨の日も多かったのもあり
このバッグが便利で ついつい手が伸びてしまいます^^
何でもいれられる(放り込める^^;)バッグが私には一番です

by Cockatiel-hina | 2011-07-14 18:30 | handmade小物