Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

Shirt Onepiece ♪

Shirt Onepiece ♪_e0204562_22552561.jpg

パターン:Pattern Label「Shirt Onepiece」
生地:C&S

またシマシマで同じ色です。↓のブラウジングワンピとおなじ生地に見えるけど
ストライプが細いのとこちらは少し麻が入ってるようです。
去年C&Sさんの北野店でどちらのストライプにするか悩んでどちらも買ってしまいました。
ブルー系のシマシマやチェックには弱いです。
(弱いものありすぎって声も聞こえてきそうですが・・・)

今の季節 雨が降ったり 暑かったり ひんやりしてたり 
自転車で走り回ってる私には 薄手の羽織物は必需品です。

Shirt Onepiece ♪_e0204562_2312795.jpg

2枚目のシャツワンピです。
1枚目は少し厚めなので 麻のこの服は今から長い時期 活躍しそうです。

Shirt Onepiece ♪_e0204562_23191037.jpg

お袖は長めですが自転車に乗るときは日焼け防止に長いままにしておき
降りたら折り返したりして着ています。

今回はタブも付けたのでますます使い回しがききそうです。
ボタンはソレイユさんの厚みのあるボタンです。(シャツにはこのボタンばかりです)
ポイントに赤のボタンを付けてみました。(って足りなかっただけですが・・・)
最後にネジねじして洗いました。
いい感じ♪
Shirt Onepiece ♪_e0204562_0155582.jpg

Shirt Onepiece ♪_e0204562_23305821.jpg

一昨年作った ファーガスのフリルブラウスです。
やっぱりこの色好きやわ♪
昨年はあまり着なかったのですが今年は沢山着そうな気がしてます。




先週 テニスの試合が終わりました。
あれだけ試合 試合って言ったので
どうなったんだろうって気にかけてくださってる方がいらしたら申し訳ないので(いてへんか^^)
一勝一敗でした。
毎年 決勝ラウンドに残れるんだけど今回は残れませんでした><

テニスウエアーのまま みんなで「天ぷら御膳」を奮発して食べてきました。

秋の試合は頑張ります。
また何を食べてきたかご報告させていただきますね(おいっ)
by Cockatiel-hina | 2011-06-08 23:31 | handmade 大人