Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

春の交通安全宣言♪

春めいてきましたね。
少し着る物も薄くなってきたし 心も軽くなって
ペダルを踏むのも早くなってませんか
自転車も車も安全運転でいきましょうね♪

一番気をつけるンは私かも・・・^^

春の交通安全宣言♪_e0204562_12221882.jpg

                生地:Wildberry ガーゼ裏毛
              パターン:アッとパターン「ベーシックラウンドネックカーデ」

春物をせっせと作っています。
このパターンはダウンベストと一緒に買ってたのでやっと形に出来ました。
このパターンもまだまだ使えそうです^^
パターンも生地もせっせと縫いたいけれどついつい買ってしまい需要と供給(使い方が違う^^)の
バランスがくずれております。
しかし ピンポ~~ンの音で玄関に行くとクルールさんが・・・
お肌も生地もバランスがおお崩れです^^;

長いこと寝かしたこの生地 ついついパープルやグレイに目が行って
棚に長いこと唯一の緑色が眠っていましたが急にこれで作りたくなりました。
そして昨夜TVをみながら作ってると
日本人は緑より青が好きって話題(信号機の話ですが省略)になってて
5レンジャーのなかでも緑が一番不人気で子供達はなりたがらないそうです。
そんな話を聞きながら縫うこの生地をみてるとほんまにテンションが下がってきました。。。

今朝みるとなかなかいいやんと自己満足してますが^^
春の交通安全宣言♪_e0204562_12404999.jpg

下に着てるのはこの前作ったTワンピではなく(お友達のもとに~)
この前より10cmカットされた長めTです(私はドタバタしてるんでこちらの方が動きやすいです)
春の交通安全宣言♪_e0204562_1247214.jpg


春の交通安全宣言♪_e0204562_1315153.jpg

昨日お友達が持ってきてくれたミスド(きなこボール)
ミスドって定期的に食べたくなりませんか?
以前はオールドファッションばかりでしたが最近はポン・デ・リングがお気に入り
このきなこボールは初めてだけど 軽くて美味しかったです^^
ごっちそうさまでしたぁ~~
by Cockatiel-hina | 2011-02-24 13:11 | handmade 大人