Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ハイウエストシャツドレス♪

e0204562_14414020.jpg

                 パターン:MPLハイウエストシャツドレス
                   生地:クルール 起毛ダンガリー2m

昨日出勤前にパターンが届いたので
それを小脇にかかえて職場に出動しましたら 会う人みんなに
「それ何なん」と聞かれ「パターン」と答えるとみんな「?・・・」

休憩時間に見てたら縫いたくなって 自転車でとばして帰ってから即裁断しました。
遅い時間から縫いだして途中 お嬢と携帯でおしゃべりしたりで
寝る時間はまた真夜中^^;
よせばいいのに 隙間すきまで縫いたくなります。
春に向けて少しずつ縫いだめしています(クマと逆?冬眠にむけて食いだめはしていますが)。
e0204562_14581153.jpg


e0204562_14523679.jpg

横の感じも良い感じぃ~~♪
このパターンはシンプルにみえてなかなか色んな所に工夫されてて
縫っていて楽しかったです。
それに着た方がスッキリしてて好きな形です。
この前からシャツワンピが縫いたくてパターンは買ってあるのですが
裾が細めなのは自転車がこぎにくそうなのでまだ取りかかっていません。
このワンピだったら着やすくてカジュアルな私にピッタリです^^





e0204562_1504271.jpg


自転車をとばして帰ってる私ですが
先日 テニスのメンバーがテニス帰りに自転車をとばして帰ってたら
自転車同士ぶつかってお互い気を失って病院に運ばれたそうです。
顔ははれていろんな所を怪我してました。頭を打たなくて良かったですが
ぶつかった時の記憶もないそうです。

いつも元気で体力もあって運動神経には自身があったのにショックだったそうです。

その話を聞いて私も反省しなくてはと思っています。
普段は安全と思ってても 自転車は凶器になります。
今から少し職場に行きますが飛ばさず安全運転で行って来ます。
by Cockatiel-hina | 2011-02-22 15:10 | handmade 大人