Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

雪の日に♪

今日は久しぶりに家にいました。
外は雪 とっても寒いね。

仕事は山積みだし お掃除もしないといけないけれど・・・
こんな寒い日は心を温かくしなくちゃね
そのためには洋服をつくりましょ♪

黒のシンプルワンピを裁断して グレーのカーデも裁断して
いざ縫おうと思ったけれど 急に明るい色がぬいたくなって
着ていたTシャツをぬいで そのTシャツを型紙に写してTシャツワンピを作ってみました。
ほんま いつもの適当な思いつき。

まずは切れ切れになってたしましま天竺で
雪の日に♪_e0204562_22463615.jpg

右のは11日の本町に行く前夜作ったレギパンです。
一枚目は濃紺でヘビロテでくたっとしてきたので今回は黒で作りました。
それと寒くなりそうだったのでqui na rieさんのはぎれセットに入ってた
ウール混シャギーチェックが1mあったので半分に折ってループを挟んで
釦を付けただけのストール兼ひざ掛けを簡単につくったのを一緒にUPしました。

しましまのは少し細身(重ね着したいので)だったので次はターコイズで
雪の日に♪_e0204562_2248589.jpg

このTシャツの首繰りが好きだったのでとってもお気に入りができました。
首繰りの見返しはリバティPebbleで^^
生地はanneedeux*の初期の頃 買ったものです。
お家着なのでこの色だったら気持ちが明るくなりそうです(いつも楽しいけど^^)
by Cockatiel-hina | 2011-02-14 23:12 | handmade 大人