Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ソレイアードBAG

ソレイアードBAG_e0204562_9355482.jpg


母の日にプレゼントしたバッグを今頃UP
せめて5月中にと写真を探しました。

生地はソレイアードで母には以前からこの柄で作ってプレゼントしたかったので
生地は長らくキープ
C&Sさんの芦屋でこの持ち手テープと サンプルを見て
口部分の処理の仕方のアイデアだけをいただいて 
母の使いやすい形を考えて底マチたっぷり 
口部分は大きいと危ないので前後2か所にタックをとって縮めて
内にマグネットとポケットをつけ 底板をいれ
持ち手は痛くないように上で半分に折っています。

片面は赤い花が綺麗に出てるんですが写真は慌てて撮って持って行ったので
なんかさびしい柄にみえてしまいます。


ソレイアードBAG_e0204562_9363249.jpg


こちらはショルダー
ソレイアードBAG_e0204562_9365714.jpg


この形 自分で作っておいてめちゃ使いやすい
ソレイアードBAG_e0204562_9372023.jpg

ファスナー部分は改良して使いやすくしました。
自分のは使いにくい・・・
ウォーキング用に作ったのに
今はお出かけ用に格上げされています。

もう一個
ソレイアードBAG_e0204562_9373798.jpg


いつも新鮮な野菜を作ってくれお義姉さんにもbagを
大阪で買ったイギリスのビニールコーティングだったような・・・忘れた
ソレイアードBAG_e0204562_9375784.jpg

すんごく喜んでくれてLINEで使ってる画像を送ってくれました。

実家のLINE仲間に入れてもらってるので8名でワイワイ
兄もピノ君やら孫の画像を送るし 母はiPadで見るのん専門
みんなの楽しい画像が見られるので母も楽しんでるようです^^



by cockatiel-hina | 2014-05-30 10:10 | handmade小物