Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

マニッシュ バッグ No.11


おっはようございまぁ~~す!!
昨日は節分でしたね
我が家はお決まりの
東北東に向いて無言で巻きずしをまるかぶりして
イワシを食べて 豆も年の数だけ食べました。
(お寿司1本完食 豆もめちゃ多かったわ^^;)

夕方 姪のLINEの豆まきの写真を見て 豆を買い忘れたのに気づき
隣のスーパーに行ったら 昨日山盛りだった豆は全て売り切れてて
2件周ってやっと 高ぁ~~い豆が1箱だけあったので仕方なく
残り物にはがあると思って買いました。

それより山盛りの豆が売り切れてたというのは 
みなさん豆まきをしたり 食べてるんだと思うと
なんかほっこりしました。


そうそう マニッシュバッグですが当分作らないと言いながら
昨年から預かってた生地が気になるので一個だけ作りました。
(まだ頼まれてますが)
マニッシュ バッグ No.11_e0204562_9434139.jpg

ソレイアードのこの柄 可愛いです
もう11個めとなるとコツがわかってなんかすいすい縫えました。
やっぱ数ですか・・・ でもほんまもうええかも(笑)


これはお友達へのお誕生日プレゼント
マニッシュ バッグ No.11_e0204562_9443664.jpg

C&Sさんのツィード
観賞用に最後の小さなカットクロスを芦屋で買いました。
でも素敵なんで この生地しか思い浮かばない
喜んでもらって ほんま良かったです^^



by cockatiel-hina | 2014-02-04 09:56 | handmade小物