Cockateel*hina

cockateel.exblog.jp

ギャザーワイドパンツ ♪

ギャザーワイドパンツ ♪_e0204562_11111690.jpg

パターン:CHECK&STRIPE「てづくりでボンボヤージュ」
生地:リネン混ダンガリーソフト


久々の自分服です。
今日は大雨でテニススクールがお休みなので朝から作りました。
「てづくりでボンボヤージュ」のC&Sさんでサンプルを見て まず購入したのが
この生地です。
今までC&Sさんのダンガリーはパリッとしてて縫いやすく バッグや小物作りには大活躍
パンツも何度か洗うといい感じなのですが
この生地はダンガリーを洗い加工してて最初からしなやかになっています。
お洋服には縫いやすくて着るととっても好きな感じに仕上がりました。

今回は仕上がってから霧吹きをかけて絞りました。
時間があれば洗いをかけますが写真を撮るのに手を抜いています^^;

ギャザーワイドパンツ ♪_e0204562_11112284.jpg

ストールは十数本 どんだけ好きなんだろう^^;
ギャザーワイドパンツ ♪_e0204562_11115428.jpg

私が着るともっと横に広がりますが(泣)
たまにボリュームのあるパンツもいいかな
今度は本の着こなしのようにボートネックの白いTシャツを作りたいなぁ~




by cockatiel-hina | 2013-04-24 11:33 | handmade 大人